イム・ファヨン&パク・ジョンファンら出演、映画「ファンファーレ」強烈なメインポスター&予告編を公開(動画あり)

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「ファンファーレ」が韓国で来月の公開を決定し、メインポスターと予告編を公開した。

映画「ファンファーレ」( 監督:イ・ドング、制作:DKFILM、配給:インディーズストーリー)は、予期せぬ殺人事件に巻き込まれた5人の悪党が、ただ生きるため繰り広げる悪夢より残酷で残忍な一夜を描いた本格的な生き地獄スリラーだ。

評論家から「パク・チャヌクを継ぐ残酷美学」と好評を博したイ・ドング監督の次回作で、早くも観客らが「限られた空間で繰り広げられる密度のあるスリル感」「従来の自主映画では見られなかったジャンル的実験までした」「独立ジャンル映画で大きな火種となる映画」「頻繁に変わる人物たちの関係が醸し出す魅力」「限られた空間で逆転された階級。死んでこそ今日の出来事を忘れるだろう」などのコメントを残し、期待が高まっている。

公開したメインポスターは、劇中で「悪対悪の対決」を繰り広げる5人の悪党イム・ファヨン、パク・ジョンファン、ナム・ヨヌ、パク・セジュン、イ・スンウォンの強烈な雰囲気と、これにスポットライトを当てる華やかなカラーパレードが繰り広げられ、目を引く。続けて「お前もここに来た以上、目撃者だ」というキャッチコピーと共に血を流しながら倒れた男の姿が捉えられ、予期せぬ事件とそれによって繰り広げられる疑い、脅迫、共謀など5人の悪党の奇妙な関係を予告する。特に、このような状況を楽しんでいるかのような表情から分からないような表情まで、個性あふれる5人の悪党たちの姿から、果たして劇の中で最も悪いやつは誰なのか、好奇心を刺激すると同時に、5人の悪党たちが披露する“生き地獄スリラー”に対する好奇心を刺激する。

また、一緒に公開したメイン予告編は、ジェイ(イム・ファヨン)に銃を向け「ここで生きていく人は誰もいない」と警告するヒテ(パク・ジョンファン)の姿から始まる。続けて「死ぬまで今日のことだけは忘れないだろう」「お前、殺し屋を見たことある?」「今、あなたたちは大間違いをしている」「僕が誰なのか知りたい?」など強盗から共犯、フィクサー、狂った人、そしてミステリーまで、5人の悪党の意味深なセリフと姿が強烈なビートと共にリズミカルにつながり、期待を高める。特に「今夜もっと悪いやつに会った」というキャッチコピーと共に「考えてみて、誰がもっと悪い人間か」というジェイのセリフは、5人の悪党に起きる悪夢より恐ろしい事件への好奇心を刺激する。

それだけでなく、劇中で予期せぬ出来事で集まった5人の悪党たちがお互いを疑い、対立する姿や「あなたの人生に、このような悲劇が訪れるとは思わなかった」というセリフが軽快な音楽とコントラストをなし、「ファンファーレ」が披露するジャンルの変奏と予測できないサスペンスに対する快感を期待させる。

メインポスターとメイン予告編を公開し、本格的な生き地獄スリラーの誕生を知らせた「ファンファーレ」は韓国で7月9日に公開される。

記者 : キム・ボラ