BLACKPINK ジェニー&ロゼ、タイトル曲「How You Like That」予告映像を公開…圧倒的な存在感

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの先行公開タイトル曲「How You Like That」が、ついにベールを脱いだ。

一度聞くだけで脳裏に刻まれるハイライトサウンドと、強烈なスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感を与えるジェニーとロゼの姿が収められた予告映像が初めて公開され、カムバックへの雰囲気を盛り上げた。

YG ENTERTAINMENTは18日午前9時、公式ブログを通じてジェニーとロゼの「How You Like That」のコンセプト予告映像を公開した。10秒ほどの映像には、ホワイトトーンの衣装を着て、躍動感あふれる姿で存在感をアピールするジェニーとロゼの姿が収められている。

強烈な警報音とともに始まった映像で、ジェニーは赤のポイントメイクと肩を出した衣装でクールな雰囲気を披露し、視線を奪った。映像の最後に、新曲のハイライトサウンドである「How You Like That」が流れ、聴く人を魅了した。

ロゼもカメラを見つめながらカリスマ性を発揮した。不思議な色が混ざったブルートーンヘアのロゼは、サウンドに合わせてプロらしくポーズを取って感嘆を誘い、イメージチェンジを予告した。

予告映像は、BLACKPINKの姿をよりリアルに伝えることはもちろん、強烈で個性溢れる雰囲気の「How You Like That」のハイライトサウンドで、目と耳を魅了した。

BLACKPINKはカムバックを控え、様々なコンテンツを公開し、アルバムへの期待を高めた。コンテンツが公開される度に、BLACKPINKの新曲に関するハッシュタグがTwitterの全世界リアルタイムトレンドの上位にランクインし、話題性を証明した。

BLACKPINKは、先月発売されたレディー・ガガとのコラボ曲「Sour Candy」で、カムバック前からグローバル市場で存在感を発揮した。「Sour Candy」は、米ビルボードのメインチャートである「HOT100」で2週連続チャートインするとともに、イギリスのオフィシャルシングルトップ40チャートではK-POPガールズグループとして初めて2週連続ランクインした。

BLACKPINKは26日午後6時、先行公開タイトル曲「How You Like That」をリリースし、7~8月頃に2つ目の新曲を公開、9月頃には初のフルアルバムを発売する。また、BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルでは、リアリティ番組「24/365 with BLACKPINK」を公開し、ファンにより近づいている。



記者 : キム・ウネ