BTS(防弾少年団) ジョングク、Twitterが大反響!「いいね」200万超ツイート保有数は世界でトップ

MYDAILY |

写真=BTS 公式Facebook
ドイツのメディアが、BTS(防弾少年団)のジョングクが達成した記録に注目し、絶賛した。

最近、ドイツの雑誌「BRAVO」が「BTSのジョングク、Twitter記録を更新」というタイトルの記事を掲載した。

このメディアは「ジョングクがTwitterの記録を更新した。これはアメリカのバラク・オバマ前大統領より高い記録だ」と報じた。続いて、ジョングクについて「Twitter King」「最も人気のあるメンバー」と絶賛し、その理由として、Twitterで「いいね」200万件を達成したツイートを7件も保有していることを挙げた。

またGoogle、YouTube、ソーシャルブログサービス「Tumblr」で、「最も多く検索された男性K-POPアイドル」であると付け加え、最近ジョングクが「いいね」280万件を達成した「Never Not」という書き込みと動画のツイートが、今後300万件を達成することができれば、K-POPアイドルとして初の記録であると期待を示した。

また、5月7日にはBTSの公式Twitterに、「一生懸命に運動中! ARMY(BTSのファン)たちも運動して元気になってください!」とツイートし、ジョングクがボクシングをしている動画を掲載すると、ツイートから13日で「いいね」200万件を達成した。

ウィキペディア(Wikipedia)によると、ジョングクが掲載した個人ツイートの中で、7件が「いいね」200万件を超え、これは世界でもジョングクが唯一であるという。

最近、米メディア「Allkpop」も、「ジョングクがTwitterで、『いいね』200万件を超える個人ツイート7件を達成して、世界新記録を立てた」と報じた。

BTS(防弾少年団) ジョングクの世界的な影響力に着目!「VOGUE」が人気の秘訣を徹底分析

BTS(防弾少年団) ジョングク、自作曲「Still With You」に言及“ファンへの真心を込めた曲”

記者 : ヨ・ドンウン