チン・グ&SUPER JUNIOR シウォンら、新バラエティ番組「ヨット遠征隊」に出演…8月に放送スタート

OSEN |

写真=MBC every1
俳優チン・グ、SUPER JUNIOR シウォン、歌手チャン・ギハ、作家ソン・ホジュンが「ヨット遠征隊」となってタッグを組む。

MBC every1は16日、新バラエティ番組「ヨット遠征隊」の計画を明かした。

「ヨット遠征隊」は、冒険を夢見てきた4人の男性が、ヨットに乗って太平洋航海に挑戦する姿を描いたドキュメンタリー形式のバラエティ番組だ。ヨットに乗って太平洋に出る旅を通じて、自然の中で人生の希望と価値を探していく過程を見せる予定だ。

これには、今までバラエティ番組ではあまり見ることのなかった芸能人たちが出演する。チン・グ、SUPER JUNIOR シウォン、チャン・ギハ、ソン・ホジュンが出演するというニュースで、新鮮さを予告した。

ドラマ「太陽の末裔」「アンタッチャブル」「リーガル・ハイ」などで演技力を認められたチン・グは、「ヨット遠征隊」を通じてこれまで見せたことのない新しい魅力をアピールする予定だ。海軍出身でもあるチン・グは、並外れたリーダーシップと責任感で冒険を引っ張っていくものとみられる。

SUPER JUNIORのメンバーで、俳優としても活躍しているシウォンは、何事にも積極的な姿勢で太平洋航海に挑戦する予定だ。制作陣によると、シウォンは出航前から番組やメンバーたちに対する愛情を表し、万全の準備をしているという。情熱的な男シウォンが、どのような活躍を見せてくれるのか好奇心がくすぐられる。

ミュージシャンのチャン・ギハも「ヨット遠征隊」に合流する。溢れる探究心の持ち主であるチャン・ギハは、普段からもジョシュア・ツリーの砂漠やアルプスの奥地など、険しい自然への旅を楽しんできたという。険しい道のりが予想される今回の航海の過程で、彼の冒険心とセンスが輝くものと期待される。

続いて「ヨット遠征隊」の最後のメンバーとして、作家ソン・ホジュンが参加する。ソン・ホジュンは世界初の個人人工衛星打ち上げプロジェクトを成功させて話題になった人物だ。見識が広いが、一風変わった理系人として活躍する予定だ。

「ヨット遠征隊」は、バラエティ番組では見ることができなかったユニークなジャンルである“海洋とヨットの世界”を様々な視点で見せる予定だ。コロナウイルスによる厳しい状況の中、疲れている視聴者たちに様々な見どころと癒やし、新しい夢と希望を与えるものと期待されている。21日間の航海を経て、8月初旬に韓国で初放送される予定だ。

記者 : ヨン・フィソン