「夕食、一緒に食べませんか?」ソ・ジヘ、ソン・スンホン&Apink ソン・ナウンの過去の関係を知る

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「夕食、一緒に食べませんか?」放送画面キャプチャー
「夕食、一緒に食べませんか?」でソ・ジヘが、ソン・スンホンとApink ソン・ナウンがかつて恋人だった事実を知り、ショックを受けた。

韓国で15日に放送されたMBC月火ドラマ「夕食、一緒に食べませんか?」では、ヘギョン(ソン・スンホン)の正体を知ることになったドヒ(ソ・ジヘ)の姿が描かれた。

ドヒはヘギョンに、元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)について打ち明けた。ドヒは「突然離れたくせに、突然現れてやり直そうと言う変な人だ。どうすればいいか分からない。2度と会いたくないが、過去の私たち、過去の私には未練が残る。私が一番輝いていた時を共にした人だから、その時をなかったことにすればその時の私もいなくなってしまう」と率直に語った。

ヘギョンは「その時のあなたは、あの男がいなくても輝いていたと思う。一番輝いた時に、あの男がいたというだけではないか」とドヒを慰め、自身の初恋についても語った。「過ぎ去った過去に未練を持ちたくないし、繰り返したくもない。終わりは全部同じだ。捨てたり、捨てられたり。それなら最初から始めない方がいい」と語った。これに対し、ドヒは「終わりが違うかもしれない。心を閉ざすよりは、前向きに考えた方が精神的にもっと良い」と語った。

ドヒは、自身の家の前で待っているジェヒョクを見てそのまま通り過ぎようとしたが、ジェヒョクはドヒの手首をつかんで放さなかった。この時、ヘギョンが登場し緊張が高まった。「誰?」と聞くジェヒョクの言葉に、ドヒはヘギョンを「彼氏」と言い、ヘギョンは「二度とこんなことがあってはならない。次また会ったら、ただではすまないだろう」と警告した。

ノウル(ソン・ナウン)のプロジェクトに本格的に参加したドヒは、偶然、ノウルの携帯電話の待ち受け画面を見て、ノウルの元恋人がヘギョンであることを知り、ショックを受けた。

ドヒは悩んだ末、ヘギョンに会って「ディナー友達をやめよう」と言った。ドヒは「済州島(チェジュド)で初めて会った時は気が気でなかった。特別だったと勘違いしたと思う。特別なことはない。他人は他人であるだけ」とし、「私はそちらを知らないから。未来がない関係だから。これ以上時間を無駄にしたくない。これまでありがとう」と冷たく言い、席を立った。しかし、ドヒは悔しさのあまり涙を流した。

ヘギョンもドヒに好感を持っていたため、ドヒのところを訪れ、自身の名刺を渡した。ヘギョンは自身を紹介し「これから連絡を取りたくなったらこの番号にしろ」とストレートに言った。

ヘギョンのことを好きになったものの、ノウルとヘギョンの関係を知り諦めることにしたドヒが、ヘギョンの態度にどのような反応をするのか、これからが気になる展開となった。

記者 : チ・ミンギョン