“結婚発表”リュ・スンボム、髪を切らない理由は?SNSでファンに説明「両親が譲ってくれた…」

OSEN |

俳優リュ・スンボムが、髪を切らない理由について明かした。

リュ・スンボムは本日(16日)、自身のSNSに「リュ・シファ編『私はなぜあなたではなく私なのか』個人的にこの本を法頂(ポプチョン)僧侶に勧められて読んでみました」と始まる書き込みを掲載した。

続いて「心の中の深い平安をくださる法頂僧侶に薦めてもらった本はすべて読もうとしていますが、その中で『星の王子さま』とこの本は多くの方々と一緒に分かち合いたいです」と伝え「私が髪をなぜ切らないのか、多くの方々が気にしているようですが、この本を一緒に読んでみましょう」と勧めた。

リュ・スンボムは海外に在住してから、伸ばし始めた長い髪が自然と彼の新しいトレードマークになった。

彼は「我々の民族も、かつては両親が譲ってくれたすべてを大切にしたと聞きました。『身体髮膚 受之父母(人の身体はすべて親から授かったものであるから、傷つけないようにするのが孝行の始めであるという意味)』。私たちの体と心、精神を美しく健康に保つことが“孝”と信じ、それが私たちがしなければならない大事なことだと考えたと聞きました。もう一度健康をちゃんと守る私たちになりましょう。髪の毛一つまでもです」とし、自身が髪を切らなかったこと理由を説明し、ファンの疑問を解消した。

同時に公開した写真には、ネイティブ・アメリカンの絵が描かれている。

リュ・スンボムは、3年間交際した外国人のフィアンセと結婚を準備しているということが、最近報道された。スロバキア人のフィアンセは、現在妊娠中である。フランスで画家として活動しているフィアンセは、リュ・スンボムより10歳年下だ。

“結婚発表”リュ・スンボム、ファンからの祝福に感謝…彼女との思い出を語る

リュ・スンボム、結婚を発表!10歳年下の恋人は妊娠中「挙式は子供が生まれた後に」

【リュ・スンボム コメント全文】

リュ・シファ編の「私はなぜあなたではなく私なのか」個人的にこの本を法頂僧侶に勧められて読んでみました。心の中の深い平安をくださる法頂僧侶に薦めてもらった本はすべて読もうとしていますが、その中で「星の王子さま」とこの本は、多くの方々と一緒に分かち合いたいです。
私が髪をなぜ切らないのか、多くの方々が気にしているようですが、この本を一緒に読んで見ましょう。我々の民族も、かつては両親が譲ってくれたすべてを大切にしたと聞きました。「身体髮膚 受之父母」私たちの体と心、精神を美しく健康に保つことが“孝”と信じ、それが私たちがしなければならない大事なことだと考えたと聞きました。
もう一度健康をちゃんと守る私たちはなりましょう。髪の毛一つまでもです。Draw Indians

記者 : チェ・ナヨン