Heize、6thミニアルバムの収録曲「君の名は」MVを公開…時代を超えたラブストーリー

Newsen |

写真=Studio Blue
歌手Heizeが、時代を超えた愛を演技で表現し、視線を集めた。

Heizeは6月15日に公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、6thミニアルバム「Lyricist(作詞家)」の収録曲「君の名は(Feat. ASH ISLAND)」のミュージックビデオのフルバージョンを公開した。

これに先立って、映画のような予告映像を公開して注目を集めた「君の名は」のミュージックビデオは、遠い過去を背景から始まる。過去の映像のHeizeは歌手、男性主人公は写真家になり、きらびやかながらも切ない雰囲気が、ロマンチックなメロディーと合わさって感受性を刺激する。

続いて、突然消えてしまった男性を恋しがるHeizeの姿を最後に、視点は現在に変わる。現在では、Heizeが写真家、男性は歌手として登場し注目を集めた。お互いを知った2人の男女の話が、時代を超えた愛で終わり、深い余韻を残した。

「君の名は(Feat. ASH ISLAND)」は、懐かしい感性がにじみ出るシティポップに叙情的なトップラインの進行が際立つ楽曲で、実力派ラッパーのASH ISLANDがラップのフィーチャリングに参加し、重みを加えた。そこに、Heizeの演技まで合わさって深い印象を残した。

10日に発売された6thミニアルバム「Lyricist(作詞家)」は、Heizeの“今”を描いたアルバムで、ダブルタイトル曲「Lyricist」と「仕事が順調すぎる」を含め、彼女が“諦められない事”を表現した5つのトラックが収録された。

記者 : イ・ミンジ