「ミスタートロット」出演チョン・ドンウォンのマネージャー、自身の口座で支援金を募集し議論に…ファンが返金要請も

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手チョン・ドンウォンのファンの間で後援金をめぐり、激しい議論が繰り広げられている。

チョン・ドンウォンの個人マネージャーパク氏は最近、チョン・ドンウォンのファンページに本人名義の後援口座を公開し、後援金を受け取った。

パク氏は「ドンウォン君に何でもしてあげたい気持ちが大きく、電話で問い合わせる方も多かったが、私が答えにくい時が多かった」と綴った。彼は、チョン・ドンウォンのYouTube放送スタジオや、練習室を建設するのに必要な防音壁、放送機材に言及し、物品の代わりに後援金を受け取ると明らかにした。

1週間にわたって後援金を受け取るというパク氏の書き込みに、一部のファンが問題を提起した。パク氏の個人口座で受け取る後援金に疑問を抱いたのだ。これに対し、所属事務所は「募金を中断させ、希望する人に限って後援金を返還し、後援金の使用内訳を公開する」というコメントを明らかにした。

チョン・ドンウォンの父親は、ファンコミュニティに「一部の会員が、後援金の返還請求訴訟を準備しているというとんでもないニュースを聞いた。会員の入金額を確認した後、返還し、今成長中のドンウォンに個人の誤った法律用語を使った会員に対し、永久脱退およびドンウォンの法律事務所を通じて法的処理を準備する」と法的対応を示唆した。

チョン・ドンウォンは、TV朝鮮「ミスタートロット」トップ7として人気を博している。

“ミスタートロット”チョン・ドンウォン「好きなアイドルはBTS(防弾少年団)とTWICE」

記者 : イ・ミンジ