MYNAME ジュンQ、6月22日に入隊…SNSでファンに報告「知らせるのが遅くなって申し訳ない」

OSEN |

写真=ジュンQのInstagram
MYNAMEのメンバーでデビューして韓国と日本で活動し、現在は俳優としても活躍しているジュンQが、国防の義務を果たすため、しばらくファンのそばを離れる。

15日、OSENの取材によると、ジュンQは今月22日に陸軍現役として入隊する。まず、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所に入所するジュンQは、基礎軍事訓練を受けた後、自隊配置を受け、現役兵として服務する予定だ。

入隊が知られた後、ジュンQは自身のInstagramを通じてファンに気持ちを伝えた。ジュンQは「たくさん応援してくださるMy Girl(MYNAMEのファンクラブ)、そしてファンの皆様。お伝えしたいことがあり、久しぶりに文章を書くことになりました」と綴った。

ジュンQは「22日に入隊することになりました。知らせるのが遅くなってしまって、申し訳ない気持ちです。人より少し遅れて入隊するような気がして、少し恥ずかしかったんだと思います」とし「これまで今後の活動や現実の壁の前に立って、ずいぶん悩んだと思います。そしてたくさんコミュニケーションできなかったようで、My Girlの皆様、ファンの皆様に申し訳ない気持ちだけです」と書いた。

続けて「それでもその悩みについてはピリオドを打ち、しばらく国防の義務を果たそうとしています。一応、真面目に、元気によく行ってきて、これからよい姿をたくさんお見せします。どんどん暑くなっていますが、健康に気をつけてください。これからもたくさんの応援をお願いします。愛しています」と付け加えた。

ジュンQは2011年、MYNAMEのデジタルシングル「Message」でデビューした。それから「Baby I'm sorry」「Day by Day」「Hello&Goodbye」「Just that little thing」「too very so MUCH」などの楽曲を発売し、韓国と日本で活躍した。2012年、日本で初めてアルバムを発売した後、オリコンデイリーランキングに複数回も1位になり、“次世代韓流アイドル”として地位を固めた。

2017年に放送されたKBS 2TVアイドルリブートプロジェクト「The Unit」にも出演し、才能を発揮したMYNAMEは昨年12月、所属事務所H2メディアと専属契約が終了した。その後、メンバーらはソロ活動に突入した。

ジュンQは現在、俳優としても活躍している。チェ・ミンシク、パク・ヘジュンなどが出演した映画「不思議の国の数学者」でウィジュン役、短編映画「10時10分前」ではジョンミョン役に扮し、存在感を発揮した。

ジュンQは22日に入隊し、国防の義務を果たす。

MYNAME、全メンバーが契約終了を発表…8年間の活動にピリオド(公式)

MYNAME チェジン、7月6日に現役入隊…SNSでファンに報告「成熟した姿で戻ってきます」

記者 : チャン・ウヨン