ONF、新曲「New World」各音楽配信サイトでランクイン…自己最高成績を収める

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFの新曲「New World」が自己最高成績を記録し、人気を証明した。

12日に公開されたONFの新曲「New World」は、発売直後の午後7時、音楽配信サイトBugs!に7位でランクインした。genieでは12位、MelOnでは98位にランクインした。

ONFの新曲「New World」は、ケーブルチャンネルMnetのバラエティ番組「Road to kingdom」のファイナル競演曲だ。この曲でONFは、デビュー以来最高の音源成績を記録し、現在の各コミュニティとSNSを通じて、名曲の多いアイドルとして話題を集めている。

「New World」は、「Road to kingdom」の最後の旅程で、“僕が君と一緒なら、暗くて険しい現実を抜け出して夢見ていた新しい世界に進むことができる”という希望に満ちた内容の歌詞が盛り込まれている。「走り続けて」という最初の歌詞と共に始まる速いシンセサイザーのアルペジオ(和音を構成する音を一音ずつ低いものから順番に弾いていく演奏方法)は、楽曲に迫力を加える。すべての伴奏が止まった後、「私たちは行く 新世界へ Higher」という歌詞と共に流れる、壮大で強烈なサビも印象的だ。

先立って「Road to kingdom」で、圧倒的にステージをまとめる力と個性的なアレンジで認められたONFは、着実な成長を遂げてきた。さらにONFは、ファイナル生放送直前の3次競演で1位を獲得した。また、1回、2回、3回目の競演の累計点数で1位を獲得して逆転劇のドラマを書いた。

特にONFは、韓国企業評判研究所が5月12日から6月12日まで測定したボーイズグループのブランドビッグデータ分析で、4位を獲得して「Road to kingdom」で獲得した人気を証明した。ONFが「Road to kingdom」の最後の競演でどんな成果をおさめるかに、注目が集まっている。

ONFの新曲「New World」は、韓国で18日に放送される「Road to kingdom」でステージを初公開する。

記者 : ソン・ミギョン