3YE、1stミニアルバム「TRIANGLE」カムバックスケジューラーを公開

TVREPORT |

写真=GHエンターテインメント
3YEがカムバックスケジュールを公開した。

14日、実力派ガールズグループ3YEが公式SNSで1stミニアルバム「TRIANGLE」のカムバックスケジューラーを公開した。公開されたスケジューラーによると、3YEは本日(15日)カミングアップイメージを公開する予定だ。

16日にはグループイメージ、17日にはトラックリスト、18日はミュージックビデオの予告映像第1弾、19日にはアルバムパッケージのプレビューを公開する。20日からは順次ユジ、ユリム、ハウンのコンセプトフィルム、フォトを公開し、26日にはミュージックビデオの予告映像第2弾、28日にはD-1の予告写真を公開する。

カムバックスケジューラーは、ミニアルバムのタイトルである「TRIANGLE」に合わせた三角のイメージであり、ユニークさを加えて視線を集めた。29日のカムバックを知らせ、6月の“カムバック大戦”に合流した3YEは、カムバックに先立って多彩なコンテンツを公開し、ファンの期待を高める予定だ。

最近、パフォーマンスを強調した豪華なミュージックビデオの撮影を終えた3YEが、どのようなコンセプトでリスナーの目と耳を虜にするか関心が集まっている。特に今回のアルバムではパフォーマンスだけでなく、より成熟したボーカルで差別化したガールズグループとしての一面を届ける予定だ。

3YEは今月3日、韓国で開催された「第56回大鐘賞映画祭」で祝賀公演を行った。完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)でも、安定した歌唱力で授賞式に参加した俳優と視聴者の視線を集めて話題となった。

昨年5月に1stデジタルシングル「DMT(Do Ma Thang)」でデビューした3YEは、続いて発売した「OOMM(Out Of My Mind)」と「QUEEN」で個性ある魅力を披露し、グループの色を確かめた。

3YEは、韓国だけでなく海外でも実力を認められて、デビューと同時にグローバルアイドルグループとして浮上している。また、SNSで「Woman Like Me」「Taj」「Slay」「Calma」などポップ、南米、アラブのミュージシャンの音楽をダンスとともにカバーした映像を公開し、韓国国内外のファンとコミュニケーションしている。

3YEは今月29日に1stミニアルバム「TRIANGLE」を発売する。

記者 : イ・スンフン