SUPERNOVA ゴニル、新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」完璧主義者の客室乗務員に変身

MYDAILY |

写真=ファイブラザーズ
SUPERNOVA ゴニルが、ケーブルチャンネルMBC every1ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」で主演を務める。

今年下半期に韓国で放送予定の「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」は、恋愛はしたいけれど真剣な恋愛は負担で、自由は欲しいけれど寂しいのは嫌いな若者たちがシェアハウスで、一緒に暮らすなかで起きる物語を描いたラブストーリーだ。

ゴニルはイ・ナウン(キム・ソウン)の“男の友達”であり、少しのミスも許せない客室乗務員カン・ヒョンジン役を演じる。劇中カン・ヒョンジンは、正確な時間概念と整理整頓、100%約束を守る人物で、すべてをルールに沿って処理する完璧主義者だ。

これに先立ってゴニルは「海雲台の恋人たち」「私はチャン・ボリ!」「7日だけのロマンス」「挟まれた世代」など多数の作品を通じて俳優として位置を固めた。各作品でキャラクターを自然に演じ、多彩な姿を人々に披露してきた。

特に最近放送終了となったYouTubeドラマ「挟まれた世代」で、予測不可能な性格だが意外と鋭い新入社員イ・ジュンウォン役を完璧に演じ、作品の完成度を高めた。これと共に社会人生活に疲れた現代の人々の姿を痛快に描き、視聴者の心を癒やした。

もう一度新しい変身に挑戦するゴニルが、今作を通じて披露する魅力と演技に、多くの人々の関心が集まっている。

MBC every1ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」は、韓国で今年下半期に放送される予定だ。

記者 : ヤン・ユジン