イ・カウン「PROJECT10」アルバムに参加…1年ぶりの歌手活動に関心が集中

Newsen |

写真=ノップンエンターテインメント
イ・カウンが1年ぶりに歌手活動を行う。

12日、所属事務所のノップンエンターテインメントによると、AFTERSCHOOLと「PRODUCE48」で活躍したイ・カウンが、プロジェクトアルバムに参加する。

イ・カウンが参加する「PROJECT10」は、音楽的領域やジャンルを超えてミュージシャンに様々なルーツをみせ、自分だけの領域を発揮できるチャンスを作るプロジェクト。アーティストを中心に、9人のミュージシャンが名曲を新しくアレンジし、新曲として自分だけの色で音源を発売する。

これに先立ち、「PROJECT10」はキム・ボギョン「女を知らない」、ハン・ギョンイル「二十歳の春」のようなリメイクアレンジで思い出を呼び起こしたり、Tim「一歩二歩」、AFTERSCHOOL レイナ「秋が来れば」「秋が来たみたい」などの新曲で甘い雰囲気を届けた。このバトンを受け継いだイ・カウンが、6番目のプロジェクトに参加することになり、どのような曲を歌うのか、関心が集まっている。

音楽プラットフォームミュージックラボの代表作曲家のパク・ギョンドンは、「音楽を愛する人々のためにプロジェクトを始めることになった」とし、「音楽を愛し、真正性の深い姿で人々を引き付けたイ・カウンが、意味深いプロジェクトに参加してくれてありがたい」と気持ちを伝えた。

続いて「イ・カウンの魅惑的な声と一風変わったアレンジをした名曲が、どのような調和を成すか、たくさんの期待と応援をお願いしたい」とコメントを伝えた。

イ・カウンが参加する「PROJECT10」は26日、各音楽配信サイトで公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ