Woollimエンターテインメント、X1出身チャ・ジュンホに関するデマを流布したネットユーザーを告訴

Newsen |

Woollimエンターテインメントが、X1出身チャ・ジュンホに関する虚偽事実を流布したネットユーザーA氏を告訴した。

Woollimエンターテインメントは10日午後、Newsenに「チャ・ジュンホからいじめを受けたというデマを流布したネットユーザーを同日、情報通信網法違反(名誉毀損)および侮辱罪で告訴した」と明かした。

A氏は9日、SNSを通じて自身はチャ・ジュンホの小学校の同級生であり、チャ・ジュンホからいじめを受けたと主張した。その後、真偽を問うネットユーザーのコメントが続くと投稿を削除した。

Woollimエンターテインメントは9日午後、公式コメントを発表し「当社は最近、SNSとコミュニティを通じて、悪意があり事実が確認されていない内容が広まっていることを確認しました。当社は直ちに事実確認を行い、内容が全く事実無根であることを確認しました。今でも各オンラインコミュニティおよびSNSとインターネットメディアを通じて失墜するであろうアーティストのイメージを守るため、当社ではこの件に対して強力な法的措置を取る予定です」と伝えた。

続けて「当社はこれからも虚偽事実の流布と悪意を持った誹謗中傷の投稿に対し、善処や合意なしに強力な法的措置を取り、所属アーティストと練習生を守るため、最善を尽くしてまいります」とつけ加えた。

チャ・ジュンホはWoollimエンターテインメント所属の練習生で、昨年Mnet「PRODUCE X 101」に出演し、プロジェクトグループX1として活動した。

記者 : ファン・ヘジン