日本でも有名な「キヨミソング」作曲家のDanDi、性的暴行の疑いで逮捕…知人の妹が被害に

Newsen |

写真=DanDiのInstagram
性的暴行の疑いで逮捕されたプロデューサーA氏がDanDiであることが分かった。

TV朝鮮「ニュース9」の報道によると9日、A氏は性的暴行の疑いで逮捕・起訴された。

A氏は知人B氏の自宅を訪れ、B氏の妹C氏に性的暴行を加えた後、警察の取り調べで未遂を主張した。しかし、C氏が提出した証拠資料からA氏のDNAが発見され、容疑が明らかになったという。ソウル東部地検はA氏を逮捕し、裁判にかけた。

音楽関係者によると、A氏はラッパー兼作曲家のDanDiだという。

DanDiの前所属事務所であるSDエンターテイメントの関係者は10日、OSENの取材に対し「DanDiは今年5月に退社した。不適切な事件を起こして、会社に居てはならないと判断し、お互いに相談して辞めることになった」と明かした。

啓明(ケミョン)大学の実用音楽学科を卒業したDanDiは2010年に歌手デビューを果たし、昨年12月11日にシングル「I Feel Crazy」をリリースした。

DanDiは「キヨミソング」の作曲家としても有名だ。また、Mnet「SHOW ME THE MONEY4」「君の声が見える」、TV朝鮮「ミスタートロット」にも出演した。

プロデューサーA氏、性的暴行の疑いで逮捕…本人は否定

“キヨミソング作曲家”DanDi「この曲の主人公のことを知りたいですか?」

“キヨミソング”の作曲家DanDi、SS501 キム・キュジョンがフィーチャリングに参加した新曲「関係整理」を発表

記者 : ファン・ヘジン