INFINITE、デビュー10周年を迎えてファンへ感謝のメッセージ…MVメドレーからファンミーティング映像まで(動画あり)

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
「INSPIRIT(INFINITEのファン)、20周年も一緒にいます!」

デビュー10周年という意味ある足跡を残したグループINFINITEが、10年間応援してくれたファンINSPIRITのために、過去10年の時間を振り返ることができる特別なコンテンツを次々と公開し、愛情がたっぷり詰まった感謝のメッセージを送った。

INFINITEは9日、公式SNSアカウントを通じて、デビュー10周年を記念した感謝の映像と共に、様々なコンテンツを公開した。また、この日の午後8時には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」「VCOOKIE」チャンネルで中継する「一緒に食べましょう」に出演してファンたちと会話しながら、デビュー10周年を祝う心温まる時間を過ごした。

INFINITEデビュー10周年の感謝映像は、リーダーのソンギュのメッセージから始まった。ソンギュは「10年間、変わらずこの場を守ってくれたINSPIRITに感謝する。10年だけでなく、それ以上に素敵な思い出を一緒に分かち合いたい」とし、ファンに感謝の気持ちを伝えた。ソンギュに続き、INFINITEのメンバーたちは、それぞれ愛情が込められたメッセージを公開した。特に軍服務中のメンバーは、声でファンに気持ちを伝えて大きな反響を得た。

INFINITEはデビュー曲「Come Back Again」から、メンバーそれぞれの個性を垣間見ることができるソロ曲まで収めたミュージックビデオのメドレー映像も公開した。ミュージックビデオのメドレー映像を通じて、10年間のINFINITEの歴史を一度で見られるのはもちろん、時間が経っても愛され続けてきた曲を振り返って見ることができるようにし、INFINITEが“実力派ボーイズグループ”であることをもう一度証明した。

INFINITEが準備したプレゼントは、これだけではなかった。INFINITEは9日正午、「VLIVE」と公式YouTubeチャンネルを通じて2017年に開かれたファンミーティング「Begin Again」の映像を公開して、ファンたちから爆発的な反響を得た。当時、INFINITEはファンと一緒に新年を迎え、ゲームを通じてファンたちと交流した。また、愛嬌を頼むファンからのリクエストに、INFINITEはそれぞれの方法で愛嬌を見せ、今も昔もファンの心を射止める魅力をアピールした。

特に、ウヒョンは「愛する人々と新年を迎えられて幸せだった」と真心を伝え、ソンジョンはINFINITEのメンバーたちに「そばにいてくれて本当にありがたい」と話した。10周年をINFINITEとともに迎えたINSPIRITにあの日の感動を思い出させた。

デビュー10周年を迎えたINFINITEのため、8日にLOVELYZ、Golden Child、Rocket Punch、Woollim Rookieなど、同じ事務所の後輩歌手たちが総出動して、INFINITEのデビュー10周年を祝う映像が公開された。所属事務所の後輩アーティストたちは「尊敬するINFINITE先輩たちのデビュー10周年を心から祝う。INFINITE先輩たちに習って長く活動できる歌手になりたい」とし、INFINITEに対する尊敬の気持ちを表した。

INFINITEは2010年6月9日、1stのミニアルバム「First Invasion」のタイトル曲「Come Back Again」で音楽界にデビューした。その後、「BTD(Before The Dawn)」「BE MINE」「Paradise」「The Chaser」「Man In Love」などで愛され、足を後ろに伸ばしながら体を起こす、いわゆる“サソリダンス”でカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)アイドルというあだ名を得た。

現在、INFINITEはリーダーのソンギュとエルを除き、全メンバーたちが国防の義務を果たしている。除隊後にさらにしっかりとした姿で集まるINFINITEの姿を、ファンたちは心待ちにしている。

INFINITE、明日デビュー10周年!完璧なパフォーマンスで実力派ボーイグループに成長

INFINITE ウヒョン、SNSでデビュー10周年の思いを語る「メンバーとファン愛してるよ」

記者 : イ・ミンジ