X1出身チャ・ジュンホ、ネット上でいじめ疑惑が拡散…Woollimがコメント「事実無根…強力な法的措置を取る」

OSEN |

写真=OSEN DB
X1出身チャ・ジュンホに浮上したいじめ疑惑に、所属事務所は「事実無根」として強力な法的対応を予告した。

チャ・ジュンホが所属しているWoollimエンターテインメントは9日「最近SNSとコミュニティを通じて、悪意があり事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認しました。当社は直ちに事実確認を行い、内容が全く事実無根であることを確認しました」と明かした。

続いて「今でも各オンラインコミュニティおよびSNSとインターネットメディアを通じて失墜するであろうアーティストのイメージを守るため、当社はこの件に対し、強力な法的措置を取る予定です」とした。そして「当社は今後も虚偽事実の流布と悪意を持った誹謗中傷の投稿に、善処や合意なしに強力な法的な措置を取り、所属アーティストと練習生を守るため、最善を尽くしてまいります」と伝えた。

これに先立ち同日、あるネットユーザーはSNSを通じて、小学校の同級生であったチャ・ジュンホからいじめを受けたと主張した。しかし所属事務所は事実無根であると発表した。

チャ・ジュンホ、X1解散後初めて「Woollim the Live」で歌う姿を公開…甘い告白ソングにファン歓喜(動画あり)

X1出身チャ・ジュンホ、爽やかなグラビア公開「プレッシャーと関心が原動力」

【Woollimエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。

まず、当社の練習生チャ・ジュンホを愛し、大切にしてくださるファンの皆様に感謝申し上げます。

ネット上で当社の練習生について虚偽事実を流布する事例が発見されましたので、皆様にお知らせ致します。

当社は最近、SNSとコミュニティを通じて、悪意があり事実が確認されていない内容が広まっていることを確認しました。

当社は直ちに事実確認を行い、内容が全く事実無根であることを確認しました。

これにより、今でも各オンラインコミュニティおよびSNSとインターネットメディアを通じて失墜するであろうアーティストのイメージを守るため、当社ではこの件に対して強力な法的措置を取る予定です。

当社はこれからも虚偽事実の流布と悪意を持った誹謗中傷の投稿に対し、善処や合意なしに強力な法的措置を取り、所属アーティストと練習生を守るため、最善を尽くしてまいります。

Woollimの練習生を愛し、大切にしてくださるファンの皆様にいつも感謝しております。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン