f(x) エンバ、悪質なデマに怒りの警告「私は妊娠してない…憶測はやめて」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
f(x) エンバが自身をめぐる悪質なデマについて怒り、悪質なネットユーザーに警告した。

エンバは最近、自身のInstagramに「うせろ」というコメントと共に、長文のメッセージを伝えた。

彼女は「推測はやめてほしい。これは本当にバカなことだ。悪質なネットユーザーに説明するため、時間を無駄にしたりしないよ。あなたがこれ以上、私を信じないとしても構わないよ。なぜなら私はとても忙しくて、そんな時間がない」と怒りを示した。

続いて「無駄話をしないで、もっと生産的なことにエネルギーを注いでほしい。世界には多くの問題が発生しているのに、真剣な対話をするつもりがないなら来ないで。私はただ『BLM(Black Lives Matter、黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴える、国際的な積極行動主義の運動)』について話したかっただけだ」と警告した。

特にエンバは「私は妊娠していないから、黙れ」と伝えた。

これに先駆けてエンバは、白人の警察官に首を圧迫され死亡した黒人男性の事件に言及したことがある。彼女は、該当事件に関わった警察官たちを解雇してほしいという請願を督励し「被害者と遺族のために、正義の行動をすることができるように助けてほしい」と訴えた。

韓国芸能界でも続々…BIGBANGのSOL&キム・ヒョナ&SUPER JUNIOR イェソンら「ブラックアウト・チューズテー」運動に参加

f(x) エンバ、SHINee ジョンヒョンさんの誕生日をお祝い「チョン兄さん誕生日おめでとう」

写真=エンバ Instagram

記者 : キム・ナラ