INFINITE、明日デビュー10周年!完璧なパフォーマンスで実力派ボーイグループに成長

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
デビュー10周年を迎えるINFINITEが“オールラウンダー”(何でもできる人)ボーイズグループに成長し、今や音楽界になくてはならない存在となった。

INFINITEは9日、デビュー10周年を迎える。これまでINFINITEは優れた歌唱力と完璧なパフォーマンスで実力派ボーイグループとして地位を固め、“第1世代アイドル”神話(SHINHWA)を受け継ぐ長寿アイドルとなった。

2010年6月9日、1stミニアルバム「First Invasion」のタイトル曲「Comeback Again」でK-POP界にデビューしたINFINITEはデビュー当時、メンバー全員がまるで一人であるかのように息ぴったりな完璧なパフォーマンスを披露した。それでキレのあるダンスは彼らの代名詞となった。

その後、INFINITEは2011年に1stフルアルバム「BE MINE」をはじめ、「Paradise」「The Chaser」「Man In Love」「Destiny」「Last Romeo」などで音楽配信サイトのランキングと音楽番組で1位を総なめにした。

INFINITEはメンバーらの個性的な音色と優れた歌唱力、ステージでの完璧なパフォーマンスで、人々に愛された。

また、INFINITEはメンバー全員そろっての活動だけでなく、ユニットアルバムの発売や、バラエティ番組、ドラマ出演などソロ活動まであらゆる分野で活動し、人々に愛されて成長してきた、何でも完璧にこなすボーイズグループだ。

ウヒョンはSHINeeのキーと共にToheartとして、ドンウはINFINITE Hで、ソンヨル、エル、ソンジョンはINFINITE Fとして活動し、INFINITEとしては見せたことのない自分たちの音楽をファンに披露した。ソンギュはソロアルバムをはじめ、ドラマ、バラエティ、ミュージカル、演劇などあらゆる分野で活動し、万能エンターテイナーであることを証明した。

また、ソンギュはソロ曲「THE ANSWER」「True Love」で音楽番組1位を獲得し、INFINITE Hの「Pretty」とINFINITE Fのシングル「清」は、それぞれ音楽番組と音楽配信サイトのランキングで1位になった。

現在、INFINITEはリーダーソンギュとエルを除いてメンバー全員が入隊中だ。除隊後、さらに成熟した姿とグレードアップした実力でファンのところへ戻ってくるINFINITEの姿に早くから期待が高まっている。

所属事務所Woollimエンターテインメントは「ファンの変わらぬ応援と愛でINFINITEがいつの間にかデビュー10周年を迎えた。INFINITEのメンバーらはこれからも名前のようにファンに限りない感動を与える。INFINITEのこれからの10年も楽しみにしてほしい」と明かした。

デビュー10周年を迎えたINFINITEは、現在軍服務中のメンバーを除いてソンギュとエルが6月9日の午後8時よりNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「VCOOKIE」チャンネルを通じてファンと出会う予定だ。

記者 : ヨン・フィソン