OH MY GIRL ビニ、ウェブドラマ「SOMETOON」に出演決定…主人公の大学生役にキャスティング

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのビニがウェブドラマに出演する。

8日、所属事務所WMエンターテインメントは「ビニが、ウェブドラマ『SOMETOON』の主人公ソ・イェジン役にキャスティングされた」と明かした。

ウェブドラマ「SOMETOON」は、日常の些細な幸せを楽しんでいたソ・イェジンに“優しいレンガ”というオンライン上の友達ができて繰り広げられるストーリーを描く。小さな幸せの中で過ごしていたイェジンに近づいてくる“レンガ”のような2人の男性の間で、本物の“レンガ”を探す推理の楽しさまで加えられた、推理ロマンスウェブドラマだ。

劇中でビニは、したいことをしながら細やかな幸せを求める大学生ソ・イェジン役を演じ、爽やかでハツラツとした魅力と共に、子役出身らしい繊細な感情表現を予告した。

「SOMETOON」はウェブ漫画「SOMETOON X OH MY GIRL」の内容をモチーフに制作された。ウェブ漫画ではOH MY GIRLのメンバー7人の話が個別に描かれていたが、ウェブドラマではビニを主人公にし、1つのストーリーを見せる予定だ。

ビニは子役として、ドラマ「製パン王キム・タック」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などに出演して、演技力を培ってきた。また、ウェブドラマ「幽霊と暮らす」に出演して、“次世代演技アイドル”としての一面をアピールした。

「SOMETOON」は、Seeznで16日から先行公開され、毎週火曜日と水曜日の午前11時に公開される予定だ。

記者 : キム・ウネ