チ・チャンウク&キム・ユジョン主演、ドラマ「コンビニのセッピョル」個性豊かなポスターを公開

TVREPORT |

写真=SBS
チ・チャンウクとキム・ユジョンの24時間コミックロマンス「コンビニのセッピョル」が初放送を控えてポスターを公開した。

「ザ・キング:永遠の君主」の後続として韓国で放送されるSBS新金土ドラマ「コンビニのセッピョル」(脚本:ソン・グンジュ、演出:イ・ミョンウ)は、19日に初放送される。

「コンビニのセッピョル」は、イケメン店長チェ・デヒョン(チ・チャンウク)が運営するコンビニに、チョン・セッピョル(キム・ユジョン)がアルバイトとして入ってきてから繰り広げられる話を描いたドタバタラブストーリーだ。今夏を盛り上げるコメディドラマを予告し、期待が高まっている。「熱血司祭」のイ・ミョンウ監督が披露するコミカルなドラマとして関心を集めている。

先立って公開した予告映像などを通じて「コンビニのセッピョル」はホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)店長チ・チャンウクと前代未聞のバイトキム・ユジョンのケミ(相手との相性)で期待を高めた。早くも「このコンビニはいつオープンしますか」「チ・チャンウク、キム・ユジョンの新しいケミが楽しみだ」など、様々な反応が殺到している。

韓国で6日に公開された「コンビニのセッピョル」の公式ポスターには弾けるドラマの色が盛り込まれており、注目を集める。

まず、チ・チャンウクとキム・ユジョンが一緒にいるメインポスターは二人の関係逆転が注目を集める。爽やかな微笑みを見せているバイトキム・ユジョンと自信のなさそうな店長チ・チャンウクの「トムとジェリー」のような雰囲気がキャッチされたのだ。前代未聞のバイトキム・ユジョンの登場とバイトに主導権を握られてしまった店長チ・チャンウクの受難が予告され、興味をそそる。

団体ポスターには「コンビニのセッピョル」の個性溢れるキャラクター10人が総出動し、視線を引きつける。

チ・チャンウク、キム・ユジョンを筆頭にコンビニ本社の社員元Secret ソナ(ユ・ヨンジュ役)、ト・サンウ(チョ・スンジュン役)、キム・ユジョンのおっちょこちょいな妹LABOUM ソルビン(チョン・ウンピョル役)、チ・チャンウクの親友であるウェブ漫画作家ウム・ムンソク(ハン・ダルシク役)、キム・ユジョンとパルグァン女子高校3銃士を結成したソ・イェファ(ファン・グムビ役)とユンス(チャ・ウンジョ役)そしてチ・チャンウクの親キム・ソニョン(コン・ブンヒ役)とイ・ビョンジュン(チェ・ヨンピル役)が魅力をアピールしている。

さらに真夜中でも電気がついているコンビニの姿はドラマの背景に対する好奇心を高める。

このように「コンビニのセッピョル」は夏にぴったりなドラマを予告しながら視聴者をときめかせている。私たちに親しい空間であるコンビニを背景にしたドラマ「コンビニのセッピョル」が披露する愉快なストーリーに関心が高まっている。

記者 : イ・ユンヒ