元Jewelry チョ・ミナ、体重39.4kg…細すぎる近況写真に心配の声も「運動して栄養も考えている」

TVREPORT |

写真=チョ・ミナ Instagram
元Jewelryのチョ・ミナが身長と体重、食事を公開した。

5日、チョ・ミナは自身のInstagramを通じて「ランチ。手作りグラノーラ1/3カップ、キュウリ1/3、ジャガイモ、ヨーグルト」というコメントとともに食事の写真を掲載した。

続いて彼女は「164cm、39.4kg、体脂肪3.2%」と自身の身長と体重を公開し、「食が細いほうではあるけれど、体脂肪があまりにも少ないとエストロゲンの分泌が低下するので、可能な限り食事を欠かさないように努力している」と述べた。

この写真を見たネットユーザーたちは、チョ・ミナの体重を見て驚きと心配の反応を見せた。

しかしチョ・ミナは「有酸素運動と筋トレを毎日並行しながら、栄養剤もちゃんと摂って生活しているので、体が少しずつ元気になっている」とし、「いつも応援してくださる多くの方々に心から感謝する」と伝えた。

元Jewelry チョ・ミナ、闘病中にも前向きな投稿「危険な瞬間もあった…自分との闘い」

元Jewelry チョ・ミナ、破局後の心境を語る「心が大きく傷ついたからといって挑戦しない理由はない」

記者 : イ・ヘミ