「ハートシグナル3」出演キム・カンヨル、彼女を守るため相手を暴行?4年前の疑惑を認め謝罪

TVREPORT |

写真=キム・カンヨル Instagram
「ハートシグナル3」に出演したキム・カンヨルが暴行疑惑について謝罪した。

キム・カンヨルは5日、自身のInstagramに「まず、被害者の方にもう一度頭を下げてお詫び申し上げる」と始まる長文を掲載した。

ある日刊紙の報道を通じて、チャンネルAバラエティ番組「ハートシグナル3」の男性出演者がかつて女性を暴行し、罰金刑を受けたという暴露が出た中、キム・カンヨルが謝罪文を掲載した。

彼は「当時、僕の連れと相手の一行が居酒屋で喧嘩になり、それを止める過程で起きた。みんな女性で、お互いに物理的な衝突があった」とし、「当時僕は、自分の恋人を守ろうと思って、相手の女性たちを離そうとする状況の中で、とっさに間違った行動をしてしまった」と当時の状況を詳しく説明した。

続いて「当時僕は後悔し、謝罪し、必要な措置を取らせてほしいとお願いしたが、相手はそれを望まず、法的処罰を求めた。双方の問題だったという意見もあったが、当時深く後悔し、被害者の方にまた迷惑をかけないように騒動を終了した方がいいと思った」と明かした。

報道の通り、罰金刑になったという彼は「4年前のことで、その前もその後も同じミスを繰り返さないように生きようと努力している。しかしこのような姿も自分の姿であり、自分の行動として、もう一度深く反省する。被害者の方に深くお詫び申し上げる」と謝罪した。

【キム・カンヨル Instagram謝罪文全文】

こんにちは、キム・カンヨルです。

まず、被害者の方にもう一度頭を下げてお詫び申し上げます。

当時、僕の連れと相手の一行が居酒屋で喧嘩になり、それを止める過程で起きたことです。みんな女性で、お互いに物理的な衝突がありました。当時僕は、自分の恋人を守ろうと思って、相手の女性たちを離そうとする状況の中で、とっさに間違った行動をしてしまいました。

当時僕は後悔し、謝罪し、必要な措置を取らせてほしいとお願いしましたが、相手の方はそれを望まず、法的処罰を求めました。双方の問題だったという意見もありましたが、当時深く後悔し、被害者の方にまた迷惑をかけないように騒動を終了した方がいいと思いました。

そして僕は罰金刑となりました。4年前のことですし、その前もその後も同じミスを繰り返さないように生きようと努力しています。しかしこのような姿も自分の姿であり、自分の行動でした。

もう一度深く反省します。

このことを報じた記者の方に連絡して、被害者の方にもう一度謝罪する方法を相談します。被害者の方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。

記者 : イ・ヘミ