Stray Kids、ニューアルバムの収録曲「GO生」予告映像を公開…曲を視覚的に表現

OSEN |

写真=JYP ENTERTAINMENT
Stray Kidsが、1stフルアルバム「GO生」と同名の収録曲「GO生」の一部を初公開した。

Stray Kidsは5日の午前0時、公式SNSチャンネルにニューアルバムの予告映像「UNVEIL:TRACK『GO生』」を掲載した。

「UNVEIL:TRACK」は、Stray Kids独自の予告コンテンツで、ニューアルバムの収録曲の一部を、感覚的な映像に収めて先行公開する方式だ。

今回公開された映像には、「GO生」の実験的なサウンドと雰囲気がよく表れており、フルバージョンに対する期待が高まっている。

ランニング前の準備運動とストップウォッチなどの要素を利用して、今回の活動をきっかけによどみなく疾走するStray Kidsを象徴的に表している。

また、吹き荒れるようなラップと素早い画面転換、強烈なカラーが合わさって、グループ特有の音楽を視覚的に表現した。

「今の僕の時間、僕のテンポが金よりも高い時だから。僕は時間を追わず自分を追っていけばいい」というフレーズは、ウサギ、インパネ、タイマーなど意味のあるオブジェとつながり、視覚的にも聴覚的にも面白さを与えた。

「GO生」は、トラップヒップホップをベースに、遅くなったり速くなったりするユニークなラップフローが特徴だ。これを通じてStray Kidsは、自分だけのテンポで生きても問題ないというメッセージを伝えている。

Stray Kidsは17日、1stフルアルバム「GO生」の発売を控えて、レジェンド級の予告コンテンツを披露している。

これに先立って完成度の高いトレーラーフィルムをリリースし、1日にはグループの過去と現在を収めた映像「Stray Kids:Prequel(Highlight Reel)」を公開した。

クオリティの高い音楽はもちろん、視覚的にも面白い予告映像まで次々と公開し、カムバックへの雰囲気を盛り上げている。

またStray Kidsは、3日に日本で発売した1stシングル「TOP」で、2日連続オリコンデイリーシングルチャート1位を獲得して、世界的な人気を見せつけた。

記者 : チ・ミンギョン