AB6IX イム・ヨンミン、飲酒運転を謝罪「僕の無責任な過ちで台無しに…本当に申し訳ない」

Newsen |

写真=BRANDNEW MUSIC、AB6IXの公式ファンカフェ
飲酒運転で物議を醸したAB6IXのイム・ヨンミンが直筆謝罪文を掲載した。

イム・ヨンミンは4日午後、公式ファンコミュニティに「まずこのように好ましくないことで文章を書くことになり、非常に恥ずかしく申し訳ございません。僕にたくさんの愛と、期待をしてくださった全ての方やファンの皆様に計り知れない失望感を抱かせてしまい、心から申し訳なく思っております」という内容の直筆謝罪文を掲載した。

イム・ヨンミンは「僕のせいで消えない傷を負ってしまったメンバーたちに、恥ずかしい兄になったこの状況があまりにも情けなくて辛いです。また、今回のことで多大な被害を被った事務所の皆様にも心からお詫び申し上げます」とし「今回のカムバックのために長い間、汗を流し準備したメンバー、そして多くのスタッフの苦労が一瞬の僕の愚かで無責任な過ちで台無しになってしまい、本当に申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

続けて「僕が犯したすべての過ちを痛いほど感じており、深く後悔し、反省しております」とし「取り返しのつかない僕の行動に対するすべての叱責を頭を下げて深く受け入れ、反省しながら生きていきます。これまで微力な僕を信じて応援してくださったすべての方々、ファンの皆様、メンバーと会社の皆様、そして家族。心からもう一度、本当に申し訳ございません」と付け加えた。

イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転した。宿舎に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され免許取り消しの処分を受けた。

AB6IXの所属事務所BRANDNEW MUSICはこの事実を知らせ、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中止する予定で、これにより8日に予定されていたAB6IXのカムバックも29日に延期されると明かした。

AB6IX、バラエティ番組「Bu:QUEST」本日分の公開が中止に…イム・ヨンミンの飲酒運転受け

AB6IX イム・ヨンミン、飲酒運転で活動中断…事務所がコメント「カムバックは延期に」(全文)

記者 : イ・ハナ