真似したい!少女時代からTWICEまで、女性アイドルたちのオシャレなマスク姿に注目

Kstyle |

写真=テヨン、TWICE、スルギ Instagram

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、マスクを着用する機会が増えています。韓国でも、アイドルたちがマスクを身に着けた姿をSNSなどで公開しており、ファンにも感染予防を呼びかけています。今回は、男性アイドルに続いて、最近SNSで公開された女性アイドルたちのマスク姿をピックアップしてみました。

TWICE

写真=TWICE Instagram
TWICE モモは、トレーニングウェア&帽子を被ったカジュアルな服装で、カラーとモノクロの2種類の写真を公開、ファンを喜ばせました。チェヨンはマスクを片耳にかけた状態でセルフショットを撮影、「最近は料理をたくさんしています」と近況を伝えました。またナヨンは、登山を満喫している様子を公開し、可愛らしいマスク姿を披露しました。


BLACKPINK

写真=ジス&ロゼ Instagram
BLACKPINK ジスは、個性的なジャケットを着こなし、カメラから目線を外した愛らしい近況ショットを公開しました。またロゼは、マスク姿でゲームに夢中になっているモノクロ写真を公開しました。表情は見えないものの、雰囲気のある写真が反響を呼びました。

BLACKPINK ジス、清純な魅力漂う近況ショットを公開…マスク姿でも輝く美貌


キム・ヒョナ

写真=キム・ヒョナ Instagram
韓国を代表するファッションアイコンとして注目を集めているキム・ヒョナは、マスク姿もおしゃれと話題を集めています。キム・ヒョナは、ある飲食店で明るく笑顔を見せている姿を公開、ホワイト系のトップスにマスク姿のコーデを披露しました。また別の日には「今日はピンクのお姫様だね」というコメントと共に、ピンクのロングジャケットに白のインナー、サンダル、バッグを合わせたマスク姿も公開しています。


ITZY

写真=ITZY Instagram
ITZY チェリョンはカムバック活動中、ファンの健康を気遣う文章と一緒にマスク姿の写真を公開しました。またリュジンは、イェジの誕生日である5月26日、イェジへの愛情溢れるメッセージと共に、過去に撮ったと思われる仲良し2ショットを公開して目を引きました。


IZ*ONE

写真=IZ*ONE Instagram
IZ*ONE カン・ヘウォンは、ファションや小物に合わせてブラックのマスク姿を披露、「どんな時も綺麗」とファンから絶賛の声があがりました。チェ・イェナは髪を後ろでまとめ、ブラックのマスクと革ジャンを着たかっこいいスタイルを披露しました。またマスクを着用した近況写真を多数公開しているイ・チェヨンは、すらりと伸びた美脚でも注目を集めています。さらにチョ・ユリは「遊ぶのが一番好き」と書き込んで、公園のブランコに乗っているキュートな写真を公開しました。


MAMAMOO

写真=ムンビョル Instagram
MAMAMOO ムンビョルは、ブラックのマスクに、パーカーとキャップを合わせたカジュアルなファッションを披露しました。また「皆さん、体調を崩さないでくださいね」というファンへのメッセージと共に、タイダイ柄のトップスが印象的なマスク姿の近況ショットも公開しました。


OH MY GIRL

写真=OH MY GIRL、ヒョジョン Instagram
OH MY GIRL ビニは、ベレー帽にマスクを合わせた姿を披露しました。またヒョジョンは、ドーナツを持ち、嬉しそうな表情を浮かべたマスク姿の写真を公開しました。2人ともマスクでほぼ顔が隠れてしまいそうなほどの小顔で注目を集めました。ミミは、マスク姿で川辺を歩く姿を公開し、注目を集めました。


Red Velvet

写真=スルギ、イェリ Instagram
Red Velvet スルギは、マスク姿で外出する様子をInstagramで多数公開しています。最近では、グレー&ホワイトトーンで揃えたラフなファッションを披露、写真内にチェリーを散りばめたキュートな写真が注目を集めました。またイェリもマスク姿の写真を公開し、ファンからは「マスクをしていても隠し切れないほど美しい」と話題になりました。さらにジョイは最近、笑顔で買い物を楽しむ動画や写真でマスク姿を公開しています。


少女時代

写真=テヨン、ユナ、ヒョヨン、サニー Instagram
少女時代 テヨンは、マスク姿で、カフェでゆったりとした時間を過ごす様子を公開しました。ユナは愛犬と散歩に出かけた姿を公開し、優しい笑顔がファンの注目を集めました。またヒョヨンは2月に飛行機に乗った際の写真を公開し、サニーはSUPER JUNIOR キュヒョンのミュージカル「笑う男」を観覧した際に、マスク姿の写真を公開しています。さらにソヒョンも、ファンに「健康でいてください」とメッセージを送りながら、マスク姿をInstagramで披露しています。

少女時代 ユナ、インスタで近況ショットを公開…女神のような雰囲気にハン・イェスルも感嘆


元Wonder Girls ソンミ

写真=ソンミ Instagram
おしゃれなコーデで注目を集めている元Wonder Girls ソンミは、黒の革ジャンにアニマル柄のマスクをした写真を公開、マスクまでファッションの一部にしてしまうソンミの抜群のセンスが際立ちました。その他にもソンミは、ブラックカラーのマスクを着用した近況写真をInstagramで多数公開しています。

元Wonder Girls ソンミ、優れたスタイルを披露…マスクも“ファッションアイテム”に

記者 : Kstyle編集部