ソン・ヒョンジュ&チャン・スンジョ主演、新ドラマ「模範刑事」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=Blossom Story、JTBCスタジオ
「模範刑事」ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョの予告ポスターが電撃公開された。

JTBC新月火ドラマ「模範刑事」(脚本:チェ・ジンウォン、演出:チョ・ナムグク、製作:Blossom Story、JTBCスタジオ)はあまりにも違いすぎる2人の刑事が、隠蔽された1つの真実を追う痛快な捜査ドラマである。

7月6日の初放送まで、1ヶ月ほど控えて公開された予告ポスターには、これまでの通念を覆す意味深なフレーズと共に、パートナーで絡まれた刑事カン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)とオ・ジヒョク(チャン、スンジョ)が前面に出ている。

警察官の制服を身にまとって向かい合ったカン・ドチャンとオ・ジヒョク。キレキレのポーズで敬礼をしなければなさそうな服装だが、ポケットに手を入れた姿勢とカメラを見つめる表情は、それとは逆に不良っぽい雰囲気だ。しかも“模範”的でなければならない刑事たちが、「他の模範になりたいと思ってはいました」というフレーズが2人の刑事に対する好奇心をくすぐる。なぜなら、カン・ドチャンはかつては誇らしい刑事だったが、今は目の前の昇進審査が最も重要になった人物であり、オ・ジヒョクは警察大学出身に勤務評価1位のエリートだが、その裏には必要であれば脅迫も辞さない彼だけの冷静な捜査方式がある。

このようにあまりにも違う2人の刑事がどのようにして“模範”を追求しながら捜査を進めていくのか、その先にはどんな真実が待っているのか関心が高まっている中、制作陣は「本日(4日)公開された予告ポスターは、他の模範になりたかった相克コンビが描いていく痛快な刑事物の雰囲気を表そうとした」という企画の意図を説明した。また「1日に初公開された予告映像を皮切りに、『模範刑事』が徐々にベールを脱ぐ予定である。視聴者の共感を得るストーリーと痛快な楽しさを与える『模範刑事』の初放送まで、引き続き関心をお願いしたい」と伝えた。

「模範刑事」は、韓国で7月6日午後9時30分にJTBCで初放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ