RAIN&イ・ヒョリ&ユ・ジェソク、男女混成グループ名を「SSAK3」に決定…3人の芸名は?

MYDAILY |

写真=MBC「遊ぶなら何する?」
MBC「遊ぶなら何する?」のユ・ジェソク、イ・ヒョリ、RAIN(ピ)が集まったダンスグループが、「SSAK3(サクスリ)」という名前に決定されたことを4日に行われたインターネットライブ放送を通じて確定した。

ユ・ジェソク、イ・ヒョリ、RAINは「アイスラッテ」「累進税」「ピーク」「ビン」などのグループ名の候補を一緒に見て、リアルタイムで視聴者とコミュニケーションした。ウィットとセンス、ユーモアがいっぱいのアイデアの中で、3人全員の心を奪ったグループ名は「SSAK3」であった。グループ名に満足した3人のメンバーは、「こんにちは。SSAK3です」と揃って言って、チームワークをアピールした。

グループ内でメンバー別の芸名を決める時間も持った。イ・ヒョリは「芸能活動をしながら芸名を使わなかったので、やってみたかった」と目を輝かせた。これにイ・ヒョリは、活動名を“リンダG”に決定した。ユ・ジェソクは“ユ・ドラゴン”と“ユ・テプン”、RAINは“Bヨン”と“Bト”の活動名の中から決定することを予告して、期待感を高めさせた。ユ・ジェソクとRAINの最終活動名は、6日の放送で公開される。

記者 : イ・スンロク