B1A4 ゴンチャン、新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!」に出演確定

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
B1A4 ゴンチャンが、韓国で今年下半期に放送予定のケーブルチャンネルMBC every1「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!」にキャスティングされたと4日、所属事務所のWMエンターテインメントが発表した。

「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!」は、恋愛はしたいけど深刻なことは負担に感じ、自由を満喫したいけれど一人寂しいのは嫌な若者たちが、コリビングハウス(co-living house)に集まり、生活する中で起こるストーリーを描いたロマンスドラマだ。

ゴンチャンは劇中、財閥、芸能人、セレブなどを専担する業界最高実力の警護員チョン・フン役を演じる。芸能人より芸能人のようなビジュアルと体を持っている警護員に変身したゴンチャンが劇中、どんな姿で深い印象を与えるのか期待が集まっている。

これに先立って、ゴンチャンは「願い」の制作陣が10年ぶりに再会して制作した映画「ヨンス」に、主人公ヒョンジュン役としてキャスティングされて視線を集めた。映画「ヨンス」は現在、撮影を終了した状態で韓国で今年中に公開される予定だ。この他にもゴンチャンはPLAYLISTのウェブドラマ「私の名前に」を始め、「おいしい恋愛」「旅行でロマンスに会う確率シーズン1.5」などに出演し、各作品で自身ならでは演技を披露して成長の可能性を証明してきた。

記者 : イ・スンロク