ユン・シユン&キョン・スジン出演、新ドラマ「トレイン」予告ポスターを公開…ミステリアスな雰囲気

MYDAILY |

写真=OCN
ケーブルチャンネルOCNの新ドラマ「トレイン」(脚本:パク・ガヨン、演出:リュ・スンジン)が、モノクロと青色が調和をなした予告ポスターを電撃公開した。

「トレイン」は殺人事件が発生した夜、瞬間の選択で分かれた二つの世界で大切な人を守るために連続殺人に介入する刑事の物語を描いた平行世界のミステリードラマだ。

「トレイン」は、予告イメージ第1弾で走ってくる列車によって二つの時空間に分かれる、微妙な“平行世界ミステリー”を視覚化した。予告イメージ第2弾では「1つの線路、行き違った2つの世界」というタイトルの下に、180度違う姿を披露するユン・シユンが上下反転の状態で登場し、平行世界ミステリーへの好奇心を刺激した。

今回の初披露した予告ポスターには、線路の真ん中に立っているユン・シユンとキョン・スジンの後ろ姿が盛り込まれていて、見れば見るほど夢中になる緊張感を与える。特にユン・シユンとキョン・スジンが果てしなく広がる鉄路の先に立ったまま、まるで視線を奪われたようにどこかを見つめている。また、二人が見つめている場所は、霧の中に包まれて鮮明に見えない線路が続いており、ミステリアスな雰囲気を漂う。

何よりも二人を始め、予告ポスターのすべての背景が冷たいモノクロトーンになっている中、二人が立っている線路の上に青色の「TRAIN」という文字がななめに書かれている状態だ。ここに右上には「トレイン」というタイトルが白色で書かれていて、象徴性を強調している。寂しくてミステリアスな雰囲気が緊迫感をさらに高め、これまで見たことがない平行世界ミステリーがどのように描かれるのか関心が集められる。

「トレイン」の制作陣は「『トレイン』の予告ポスターでは、果てしなく広がる線路に対するミステリーを表現しようとした。瞬間の選択で分かれた二つの世界、ユン・シユンとキョン・スジンの視線が向かうその地点で、どんな緊迫感溢れる事件が発生するのか期待してほしい」と伝えた。

「トレイン」は韓国で7月に初放送される。

記者 : パク・ユンジン