TWICE、農作業も完璧!?田植えから新曲パフォーマンスまで…魅力を惜しみなく披露

MYDAILY |

写真=KBS 1TV「6時、私の故郷」放送画面キャプチャー
TWICEが「6時、私の故郷」に完璧に適応した。

3日に韓国で放送されたKBS 1TV「6時、私の故郷」にTWICEのサナ、ジョンヨン、モモ、ミナ、チェヨンが出演した。

この日、TWICEは「6時、私の故郷」で田植えをしたり、間食を食べたりした。また、5人で新曲「MORE&MORE」のステージを披露し、注目を集めた。

その後、メンバーたちは段々畑を訪れた。段々畑には農機具が入らないので、ひとつひとつ手で作業しなければならないという。TWICEは初めての田植えだったが、抜群の実力で見る人を驚かせた。これをスタジオで見守っていたゲストたちは「本当に初めてなの」「なんでも上手だね」などの反応を見せた。

その中でも、ジョンヨンの田植えの実力は最高だった。村長は「手際が良く、一つ教えたら十まで理解する。僕よりも上手い」と褒めた。ジョンヨンが「私ここで働きましょうか」と言うと、村長は「うちの村にいらっしゃいますか? 僕がこの村の代表だけど」と提案した。

田植えを終えたTWICEを待っていたのは、間食のビビンバだった。宿所でビビンバを食べることがあるのかという質問に、ジョンヨンは「チェヨンのおばあさんが、小正月にナムルをたくさん送ってくれる。なので、その時にみんなで一緒にビビンバを食べる」と答えた。

来週の予告編も公開された。来週の放送では、TWICEのために用意したパーティーが待っているという。仕事のためにパンツと長靴を身につけたTWICEの姿が、来週の放送に対する好奇心を刺激した。

記者 : キム・ミリ