TWICE ツウィ、韓国語の実力アップの秘訣は?「メンバーたちのおかげで…」(動画あり)

Newsen |

写真=「テレビ芸能」放送画面キャプチャー
TWICE ナヨンがツウィに対し、「お世辞が上手になった」と評価した。

最近、韓国で放送されたSBS「テレビ芸能」では、TWICEのカムバック記念インタビューが行われた。

デビュー後、可愛い韓国語の言い間違いで注目されたツウイは、デビュー6年目に入った今年、見違えるほど向上した韓国語の実力を誇っている。ツウィは韓国語の実力向上の秘訣について「メンバーたちのおかげだ。メンバーたちと話をしながら実力が向上した」と説明した。

末っ子ツウィの答えにメンバーたちは皆、笑顔を見せた。ナヨンは「ツウィはお世辞が上手になった」と笑った。

ナヨンは、また違う成長を成し遂げたメンバーとしてチェヨンを挙げた。ナヨンは「チェヨンが私の基準では本当に面白くなかった。しかし、最近覚えた声マネで私をとても喜ばせてくれた」と話した。

チェヨンはJTBC金土ドラマ「夫婦の世界」のイ・ギョンヨンの声マネ、ハン・ソヒの顔マネを披露し、笑いを誘った。

これからどんなガールズグループになりたいかという質問に、ジヒョは「ずっとTWICEのようなガールズグループになりたい」と答えた。ジョンヨンは「初心を失わず、常にTWICEらしいグループ」と言った。

ジョンヨンは「私たちTWICEがカムバックした。もっとたくさん愛して、期待してほしい。感謝する」と付け加えた。

TWICEは6月1日、9thミニアルバム「MORE & MORE」を発売し、同名のタイトル曲が音楽ランキングで1位を総なめにし、13連続ヒットに成功した。

TWICE、農作業も完璧!?田植えから新曲パフォーマンスまで…魅力を惜しみなく披露

TWICE、新曲「MORE&MORE」MVのセットに盗作疑惑が浮上…JYPがコメント“原作者と円満な解決を要請”

写真=Newsen DB

記者 : ファン・ヘジン