EXO チャンヨル、イ・ソニとコラボ決定…16thフルアルバムのタイトル曲にフィーチャリングで参加

Newsen |

写真=Newsen DB
イ・ソニとEXO チャンヨルがコラボする。

イ・ソニの所属事務所HOOKエンターテインメントの関係者は3日、Newsenとの取材で「チャンヨルがイ・ソニのニューアルバムのタイトル曲のラップフィーチャリングを担当した」と明らかにした。

関係者によると、チャンヨルはイ・ソニの16thフルアルバムのタイトル曲「安否」のラップを直接書いて、フィーチャリングに参加した。

イ・ソニはすでに14thフルアルバム「You Too」でタイガーJK、15thフルアルバム「町一周」でKantoとコラボして音楽スペクトルを広げてきており、チャンヨルとの出会いにも関心が高まっている。

イ・ソニの16thフルアルバムは6月15日にリリースされる。2014年にデビュー30周年を記念した15thフルアルバム「Serendipity」の発売から、約6年ぶりとなる。

イ・ソニは、1984年に川辺(カンビョン)歌謡祭で「Jへ」で大賞を獲得してシンドロームを巻き起こしてデビューした。その後、「ああ、昔よ」「知りたいです」「私はいつもあなたを」など、多くのヒット曲を輩出して韓国の国民の歌手とされている。

EXO チャンヨル&Raiden、コラボ曲「Yours」世界21地域のiTunesトップソングチャートで1位を獲得!

イ・ソニ、今年初めに離婚していた…極秘再婚から14年で破局

記者 : イ・ミンジ