TREASURE バン・イェダム、ソロ曲「WAYO」D-2予告ポスターを公開…おぼろげな雰囲気

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのバン・イェダムが、初のソロ曲発売を2日後に控え、予告ポスターを公開した。

YG ENTERTAINMENTは3日午前9時、公式ブログとSNSにバン・イェダムのデジタルシングルタイトル曲「WAYO」の予告ポスターを掲載した。

写真の中でバン・イェダムは、部屋の中で座り、寂しげな雰囲気をかもし出した。彼のソロ曲「WAYO」の発売日まで、あと2日だということを表す「D-2」の文字がぼんやりと書かれており、はかなげな印象を残す。

ポスターの右上にはTREASUREのロゴが輝いている。12個の点が集まって一つの宝石を完成させているロゴは、今回のバン・イェダムのソロ曲発売が、TREASUREのデビュープロジェクトの一環であることを示唆している。

バン・イェダムは「デモ曲をもらって、悲しい歌詞とメロディーにとても共感した。最初から最後まで、上手に歌うというよりは、歌詞一つ一つに集中して、感情を際立たせることに重点を置いて歌った」と明らかにした。

「WAYO」は、バン・イェダムの初ソロ曲であり、7月のTREASUREのデビューに先立って、ファンにプレゼントする楽曲だ。穏やかなギターの旋律に親しみやすいメロディー、切ない歌詞が公開されて、新曲に対する期待が高まっている。

今回のプロジェクトは、先輩歌手たちのサポートで話題を集めた。BIGBANGのSOL、BLACKPINKのロゼら、YGの先輩たちが「WAYO」のカバー映像を公開し、韓国国内外のSNSで大きな反響を得ている。

また、WINNERのカン・スンユンとAKMUのイ・チャンヒョクが「WAYO」の作詞・作曲に参加した。さらに、実力派プロデューサーFUTURE BOUNCEが作詞・作曲・編曲、Andrew Choiが作曲に合流して、音楽的な完成度を高めた。

TREASUREのメインボーカルバン・イェダムは、2012年SBS「K-POPスター2」に出演し、11歳の若さで準優勝して大きな注目を集めた。彼はYGで約7年間実力を培い、「YG宝石箱」でボーカルポジション1位を獲得して、TREASUREの最終メンバーに合流した。

チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、ハルト、アサヒ、ドヨン、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファン、バン・イェダムで構成された12人組ボーイグループTREASUREは、BIGBANG、WINNER、iKONに続くYGの次世代ボーイズグループとして、世界中の音楽ファンから注目を集めている。

バン・イェダムのソロ曲「WAYO」は、6月5日の午後6時に発売される。

記者 : シム・オンギョン