KBS社内の女子トイレを盗撮?お笑い芸人パク・デスンに疑惑が浮上…YouTuberが提起

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」
YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」がKBS公開採用32期お笑い芸人パク・デスンについて言及し、議論が高まっている。

朝鮮日報は昨日(2日)、ソウル汝矣島(ヨイド)KBS本社ビルの女子トイレ盗撮事件で、「1日に警察に自首した容疑者がKBS公開採用出身お笑い芸人であることが確認された」と報道した。

その後YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」には、「KBS公開採用32期お笑い芸人パク・デスン」という書き込みと共に、彼のSNSをキャプチャーした写真が投稿された。

この投稿を見たネットユーザーたちは、「トイレを見てどうするの?」「盗撮の犯人か?」などのコメントを残した。このコメントに、「カロセロ研究所」が「いいね」を押して、パク・デスンがKBS本社ビルの女子トイレの盗撮犯ではないかという疑惑が浮上した。

その後パク・デスンのSNSに非難のコメントが殺到し、最終的にパク・デスンはSNSを非公開にした。

KBS、トイレの不法盗撮犯について釈明「弊社の職員ではない…誤報に法的措置」

記者 : キム・ミリ