TWICE ダヒョン、お天気お姉さんに変身!朝のニュースにサプライズ登場「とても緊張しています」(動画あり)

OSEN |

写真=「NEWS 朝&」放送画面キャプチャー
TWICEのダヒョンが1日気象キャスターになった。

ダヒョンは、2日午前に放送されたJTBC「NEWS 朝&」にサプライズ登場し、1日気象キャスターとして活躍した。

白いブラウスを着用し、明るい笑顔で登場したダヒョンは「とても緊張しています」と明かし、アナウンサーと共に天気を伝えた。

ダヒョンは「今日、ソウルなど中部地方では午前から雨が降るでしょう。傘を忘れずに持っていってください。南部地方は完全に夏の天気になり、今日はPM2.5のない清らかな天気です」と今日の天気を伝えた。最後にダヒョンは「不便でもマスクの着用を忘れないでください」と、マスクの着用も強調した。

無事に天気予報を伝えたダヒョンは、アナウンサーと短いインタビューの時間を設けた。ダヒョンは、気象キャスターに挑戦した感想として「今もとても緊張しています。今日の天気を放送で見て聞きながら、私がやったらどうなるか想像してみました。これまで生放送をたくさんしてきましたが、ニュースの生放送は初めてでとても緊張しました」と明らかにした。

最近誕生日を迎えたダヒョンは「ほとんど新曲の練習をしながら過ごし、誕生日には家族と一緒に過ごしました。食べたかったポッサム(豚肉を柔らかく茹で、野菜に包んで食べる料理)とケーキも食べました。メンバーたちがサプライズパーティーをしてくれて、感動しました」と近況を伝えた。

TWICEは1日、9thミニアルバム「MORE&MORE」をリリースし、9ヶ月ぶりにメンバー全員揃って活動を再開した。これに対し、ダヒョンは「久しぶりに9人揃って、9ヶ月ぶりにカムバックするので期待が大きいです」と話した。

新型コロナウイルス感染拡大でこれまでソウルアンコールコンサート、東京ドームコンサートなど、TWICEの公演が中止や延期された中、ダヒョンは「とても残念です。ファンの皆様と直接会えなくて、すごく残念です。活動期間中、ファンの皆様とどのようにコミュニケーションをとればよいか悩みましたが、SNSやリアリティなど様々なコンテンツをたくさん準備していますので、楽しみにしていてください」と伝えた。

また、ダヒョンは一番幸せだと感じる時はいつかという質問に「私はTWICEのダヒョンなので、TWICEとして活動する時が一番幸せだと思います。ステージでファンの方々に会う時、限りないエネルギーが伝わってくる感じです。そんな時、私が本当に生きているという実感と幸せを感じます」と答えた。

最後にダヒョンは「ニュースに出演したことがまだ実感できません。ファンの皆様に喜んでいただけたら嬉しいです。厳しい時期ですが、一緒に乗り越えましょう」とファンに挨拶を伝えた。

TWICE、新曲「MORE&MORE」MV公開…サマークイーンに変身した9人の女神

TWICE、ダヒョンの誕生日をお祝い!ディズニーでの思い出&未公開ショットも続々公開「愛してるよ」



記者 : チ・ミンギョン