BTS(防弾少年団) ジミン、カスタムシューズが大反響!デザインセンスが「さすが」と話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
防弾少年団 ジミンが“クムソン(黄金の手という意味で、レベルの高い創作物を生み出す人のこと)”であることに間違いない。ジミンは、カスタムシューズを公開し、彼の絵の実力が全世界のARMY(防弾少年団のファン)の間で話題になっている。

27日、防弾少年団の公式SNSを通じて、ジミンは温かくてロマンチックな感性が込められた桜のカスタムシューズの写真を掲載した。ファンたちは、防弾少年団のメガヒット曲「Spring Day」を思い出させるとし、熱狂的な反応を見せた。

また、今まで公開されたジミンの絵も話題を呼んでいる。ジミンはデビュー後、防弾少年団の公式SNSアカウントや公式YouTubeチャンネルやコンテンツなどを通して繊細でセンスあふれる実力を見せた。

ローズデーに合わせてファンにバラの絵をプレゼントしたり、「ARMY」のファンクラブネームに素敵なデザインを加えて公開するなど、ファンへの愛情と真心、感謝の気持ちを惜しみなく表現した。アマチュアとは思えないほどの実力のため、ファンの感動はさらに大きかった。

ジミンは釜山(プサン)芸術高校の首席で、舞踊科に入学するほど芸術・体育分野に優れた。専門分野ではない美術分野でも特別な才能を発揮し、ジミンを呼ぶ愛称「JIMINIE」がワールドワイドリアルタイムトレンド5位になるほどだ。

海外メディアも、ジミンのカスタムシューズを話題に取り上げ、彼の腕前を海外ファンに広く伝えている。ファンの中では「防弾の誇り」「ジミンは誇り」「さすがジミン」という気持ちが溢れている。

また、防弾少年団は毎年6月初め、デビュー日である6月13日に合わせ、多彩なコンテンツを順次公開し、ファンとコミュニケーションを取る「BTS FESTA」を開催している。今年も6月1日から6月13日まで、メンバーたちが自ら参加して完成させたコンテンツを公開する予定だ。

この他にも、4月17日からYouTube公式チャンネルで、日常やニューアルバム作業の様子を共有しており、4月18日と19日には無料で既存のコンサートやファンミーティングの実況を収めた部屋で楽しむ防弾少年団のコンサート「BTS ONLINE CONCERT WEEKEND」を開催して注目を集めた。

防弾少年団 ジミン&SUGA、まるで兄弟のような2ショットを公開…カメラに向かってにっこり

防弾少年団 ジミンからGOT7 ジャクソンまで、SPURが選んだ「アジアの美男子23人」に

記者 : パク・ソヨン