女優ピョン・スミ、性売買を斡旋?ハン・ミモの告発に衝撃「賭博場で監禁も」

Newsen |

写真=ピョン・スミ、ハン・ミモ Instagram
レーシングモデル出身のBJ(配信者) ハン・ミモが女優ピョン・スミを性売買斡旋の疑いなどで告発した。さらにハン・ミモの他にも似たような手口で被害を受けた人物がいるという主張も登場し、議論を呼んでいる。

29日、SBS funEはハン・ミモが告発した女優が、20代の就職活動をしている女性をフィリピン・マニラに招き、違法アルバイトをさせた状況が確認されたと報じた。この女優はピョン・スミであることが分かったという。

報道によると昨年、20代女性A氏は「ピョン・スミが『フィリピン・マニラに来たら、住み込みで就職もできる』と説得したので渡航した。しかし説明とは違なる違法な仕事であり、ピョン・スミの監視のもとで、賭博場で違法なアルバイトをさせられた」と明かした。

A氏はピョン・スミの監視から逃れた合間に帰国し、その後ピョン・スミはA氏の個人情報が入ったパスポート写真をSNSに掲載して脅したと主張した。A氏は仕返しや身辺の脅威を懸念し、法的な対応ができなかったという。

ピョン・スミはBJハン・ミモとも法的な争いを予告している。これに先立ってハン・ミモは28日、ソウル中央地方検察庁にピョン・スミを性売買斡旋等の疑いで告発した。

ハン・ミモはピョン・スミがエンターテインメント代表A氏を紹介しながら性売買を斡旋し、ピョン・スミが常習賭博をする過程で自身を賭博場に監禁するなど、ギャンブルを助けるように強要されたと主張している。

これに対してピョン・スミは「性売買斡旋は事実ではなく、小説のような話だ。アフリカTVができなくなり困った彼女が、手助けになる良い人を紹介してほしいと言ったので紹介するなどサポートした。良い仕事を紹介し、良い人も紹介するなど困っていた時に助けていたのに、事実関係を完全に作り上げ、とんでもない主張を繰り広げている」と反論し、名誉毀損などで法的に対応するという意向を示した。

“バドミントン選手イ・ヨンデと結婚”女優ピョン・スミに関心集中…今春出産予定

イ・ヨンデ&ピョン・スミ、離婚を伝える「円満に協議するつもり」

記者 : イ・ハナ