チョ・ジョンソク出演「賢い医師生活」放送終了後もOSTの人気続く…音楽配信チャートの上位に多数ランクイン

TVREPORT |

写真=tvN
ドラマ「賢い医師生活」の放送は終了したが、OST(劇中歌)は相変わらず音楽配信チャートで強みを見せている。女優チョン・ミドが歌った「愛することになると思った」がチャート1位をキープした。

30日午前8時、MelOnのリアルタイムチャート基準で、「賢い医師生活」のOSTであるチョン・ミドが歌った「愛することになると思った」が1位、チョ・ジョンソクが歌った「アロハ」が4位を記録した。さらにドラマ出演俳優5人が結成したバンド「ミドとパラソル」の「君に私は、私に君は」、Red Velvet ジョイの「良い人がいれば紹介させて」、SUPER JUNIOR キュヒョンの「華やかでない告白」がそれぞれ32、33位、35位にランクインした。

またIUが防弾少年団のSUGAとコラボした「eight」は2位、防弾少年団の「ON」は5位にランクインした。

EXO ベクヒョンの2ndミニアルバム「Delight」のタイトル曲「Candy」は3位、6~11位には「Bungee」から「Ghost」までアルバム収録曲がランクインし、注目を集めた。

写真=スタジオマウムC、EDAMエンターテインメント、SMエンターテインメント

記者 : パク・ヒョンミン