チャン・グンソク、除隊後初のスケジュールが決定…6月1日にラジオ「キム・ヨンチョルのパワーFM」に出演

OSEN |

写真=SBS
万能エンターテイナーチャン・グンソクが2年間の代替服務後初めてのスケジュールとして、SBSラジオ「キム・ヨンチョルのパワーFM」を選んだ。

SBSは6月1日月曜日、朝8時からSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」にチャン・グンソクが出演する予定だと明かした。

普段からSBSラジオを好んで聴くことで知られるチャン・グンソクは、社会服務要員として代替服務を誠実に履行し、29日に召集解除となった。召集解除後の初めてのスケジュールは、ここ2年間の服務期間、毎朝聴いたと言う「キム・ヨンチョルのパワーFM」を“自ら”選んだと知られ、注目を浴びている。

チャン・グンソクは2004年、SBSラジオ「チャン・グンソクのヤングストリート」で当時17歳の幼い年齢にも関わらずDJとして活躍し、安定した進行の実力をアピール、高い聴取率を記録した。普段からラジオへの愛情を表していたチャン・グンソクは、世界のファンたちのエピソードを集め自ら行った「直進ラジオ」という放送を制作、リスナーたちと素直で率直なコミュニケーションをとっていた。そのため除隊後初めてのスケジュールとして、他のメディアからのラブコールを振り払ってラジオ番組でカムバックする。

「キム・ヨンチョルのパワーFM」の制作陣によると、俳優として活躍したチャン・グンソクの過去を振り返り、2年間の空白期間の心境や近況、これからの俳優としての計画について深く話し合う予定だと言う。

チャン・グンソクの召集解除初のスケジュールになる「キム・ヨンチョルのパワーFM」は6月1日の月曜日朝7時から9時まで、SBSインターネットラジオ「ゴリラ」、そして「キム・ヨンチョルのパワーFM」YouTubeアカウントを通じて観ることもできる。

チャン・グンソク、本日(5/29)ついに除隊!報道陣の前に登場…笑顔で挨拶

チャン・グンソク、代替服務を終えて本日(5/29)召集解除へ

記者 : チ・ミンギョン