公開恋愛から結婚説も…イ・ヘソンアナウンサー、5月31日でKBSを退社

Newsen |

イ・ヘソンアナウンサーがKBSを離れる。

29日、KBSの関係者はNewsenに「イ・ヘソンアナウンサーの辞表が最近処理された。31日で退社となる」と明かした。

これに先立って、最近イ・ヘソンアナウンサーはKBSクールFM「ときめく夜、イ・ヘソンです」から降板した。そのため恋人であるタレントのチョン・ヒョンムとの結婚説、KBS退社説が浮上した。

チョン・ヒョンムの所属事務所であるSM C&Cは結婚説について「事実無根」と明かした。KBSもイ・ヘソンアナウンサーの退社説が提起された際には「プレイベートに関しては話せない」と慎重な姿勢を見せていた。しかしイ・ヘソンアナウンサーはKBSを離れることになった。

イ・ヘソンアナウンサーは、2016年にKBS第43期公開採用アナウンサーとして入社し、KBS 1TV「挑戦!ゴールデンベル」、KBS 2TV「芸能街中継」などを担当した。昨年11月から先輩であるタレントのチョン・ヒョンムと公開恋愛中である。

“公開恋愛中”チョン・ヒョンム&イ・ヘソン、結婚説が浮上…事務所がコメント

“公開恋愛中”イ・ヘソンアナウンサー、退社説が浮上?KBS側がコメント「個人的な事なので答えるのは難しい」

記者 : キム・ミョンミ