SMのオンラインコンサート「Beyond LIVE」フジテレビで特集も…異例の挑戦を絶賛

Newsen |

フジテレビが、世界初のオンライン専用有料コンサート「Beyond LIVE」を大々的に報道した。

日本フジテレビのニュース番組「Live News α」は5月29日、「Beyond LIVE」について大々的に報道し、「非対面の中から生まれた新たなエンターテインメント」とし、「ステージの上を虎が走り、さらには巨大なヘリコプターまで、最新のデジタル技術を駆使したライブ」と好評した。

この日の放送では、先立って行われた「Beyond LIVE」の公演映像と共にSMエンターテインメントとのインタビューで「『オンラインコンテンツがどうなるか』ということを見せてくれたものがあまりなかった中で、観客の皆さまがいらっしゃらないということを逆に考えると、カメラを無限大における場所がある。そして、実際に現場にいられないわけですから、皆さまで同時に何かの形で、チャットもしくはコミュニケーションができればどうかと思った」とし、新しい可能性に注目した。

また、「Live News α」は、キム・ヨンミンSMエンターテインメント統括社長とのオンラインインタビューも公開した。キム・ヨンミン統括社長は「今の時代、オンラインライブがあったからといって、実際のライブの興行が失敗するのではなく、逆にオンラインライブを見て、より実際のライブが見たいという人が増えると思う。なので、こういったものが日韓で協力して、両国が一緒にできることを楽しみにしている」とし、「Beyond LIVE」の今後の展望について明らかにした。

「Beyond LIVE」は、SMエンターテインメントが目指す新しいカルチャーテクノロジー(CT)をコンサート分野で実現した新概念オンライン専用コンサートで、AR(拡張現実)技術とインタラクティブコミュニケーションを加え、これまでのオフライン中継を超えた臨場感を届けることができるように企画された。

SuperMをはじめWayV、NCT DREAM、NCT 127、東方神起まで、盛況裏に「Beyond LIVE」公演を披露した。5月31日にはSUPER JUNIORが「SUPER JUNIOR - Beyond the SUPER SHOW」で公演を続けていく。

SUPER JUNIOR ウニョク、オンラインコンサート「Beyond LIVE」で総括プロデューサーを担当

東方神起、日本メディアも多数報道!オンラインコンサート「Beyond LIVE」でのパフォーマンスに関心集中

記者 : ファン・ヘジン