Apink オ・ハヨン、YouTubeチャンネルを開設…SUPER JUNIOR ヒチョル&Red Velvet ジョイらがお祝い(動画あり)

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Apink オ・ハヨンがYouTubeチャンネルを開設し、ファンとの積極的なコミュニケーションを予告した。

オ・ハヨンは28日午後8時、自身のYouTubeチャンネル「ohhabbang」で最初の動画を公開し、チャンネル開設を知らせ、注目を集めた。

オ・ハヨンは「ファンの方々が『ハパン』と呼んでくださるので『オハパン』と名付けた」とYouTubeチャンネルを紹介した。また「ファンの方々とたくさんコミュニケーションしたくて開設した」とし、「サッカーを見たり、ゲームする姿を見せると思う。見たいコンテンツを言ってくだされば、それを反映する」と伝えた。

動画でオ・ハヨンは、ブラック・アイド・ピルスンのラド、SUPER JUNIOR ヒチョル、歌手ホ・ガク、Red Velvet ジョイなど、知人たちと電話する時間をとった。知人たちはオ・ハヨンのYouTubeチャンネル開設を祝うとともに応援の言葉を伝え、ファンから反響を呼んだ。

オ・ハヨンはSandbox Networkとタッグを組んで、YouTuberとして活動を開始する。Sandbox Networkは、YouTubeクリエイター出身のドティが創業した企業で、デジタルメディアコンテンツの制作とクリエイターマネジメント、ブランドの広告など、様々な事業を展開している。

昨年「Don't Make Me Laugh」でデビュー8年目にして華やかにソロデビューしたオ・ハヨンは、最近「Dumhdurum」でApinkとしての活動を終え、ドラマのOST(劇中歌)に参加したことに続き、個人のYouTubeチャンネルまで開設し、活動の範囲を広げていくことが期待される。オ・ハヨンだけの特別な魅力が込められたコンテンツは、YouTubeチャンネル「ohhabbang」で視聴することができる。

記者 : ソン・ミギョン