イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのユニットH&D、先輩SUPER JUNIOR ウニョクに感謝「大変な時期に…」

Newsen |

写真=Newsen DB
X1出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンによるユニットH&Dが、率直なトークと一発芸で「正午の希望曲、キム・シニョンです」のリスナーたちを魅了した。

2人は最近韓国で放送されたMBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」にゲスト出演した。

イ・ハンギョルは「最近、化粧品ブランドのモデルになった。良い機会をいただいた」と近況を報告した。ナム・ドヒョンは「今高校1年生だけど、オンライン授業中で大変だ」と率直に打ち明けて、リスナーを爆笑させた。

イ・ハンギョルとナム・ドヒョンは「秋頃、8人組の新ボーイズグループに合流することになった。しかし、まだ具体的なことは決まっていない」と話した。

H&Dというユニット名にまつわる裏話も公開された。2人は「実は僕たちは、ユニット名に対する話も聞いていない。ある映像を撮影していたとき、原稿に僕たちの名前が『H&D』と書かれていた。その時に知った」と明かし、笑いを誘った。

ナム・ドヒョンは、SUPER JUNIOR ウニョクとの格別な縁についても話した。彼は「『UNDER19』の出演当時、(ウニョクが)ディレクターだった。少し大変な時期だったけど、その時にたくさん学んで感じた。先輩のおかげで成長することができて本当に感謝している」と告白し、リスナーを驚かせた。

DJのキム・シニョンは、2人に「同じ事務所に歌手のソン・ガインさんもいるでしょう? トロット(韓国の演歌)に挑戦してみるのはどう?」と質問した。2人は「ソン・ガイン先輩もいる。最近トロットが人気なので、たくさん聴いている」と答えた。そして、キム・シニョンのサブキャララクターであるトロット歌手“2番目のおばさんキム・ダビ”の「ジュラジュラ」の歌をビートボックスに合わせて歌い、スタジオの雰囲気を盛り上げた。

2人は放送終盤に「2回目の出演だけど、本当に面白い」とし、出演の感想を明かした。

H&D最近、1stミニアルバム「SOULMATE」を発売した。

【PHOTO】イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのユニットH&D、1stミニアルバム「SOULMATE」オンラインサイン会に出席(動画あり)

イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのユニットH&D、ソン・ガインからの指名で“おかげさまでチャレンジ”に参加

記者 : チ・ヨンジュ