SEVENTEEN、9ヶ月ぶりにファン待望のカムバック!Pledisがコメント「6月22日を目標にアルバムを準備中」

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、6月のカムバックを目標にアルバムを準備している。

5月28日、Pledisエンターテインメントの関係者はNewsenに「SEVENTEENが6月22日のカムバックを目標に準備中だ。詳しい日程は追ってお知らせする」とコメントした。

今回のカムバックは、昨年9月に発売した3rdフルアルバム「An Ode」以来、約9ヶ月ぶりとなる。3rdフルアルバムは初動売上70万枚を記録し、韓国国内外での人気を証明した。

最近デビュー5周年を迎えたSEVENTEENは、“自主制作アイドル”という強みを基盤として、着実に成長を続けている。1月には「第9回GAONCHART MUSIC AWARDS」で、今年の歌手賞フィジカルアルバム部門で2冠を達成した。また4月にリリースした日本2ndシングル「舞い落ちる花びら(Fallin 'Flower)」は、日本レコード協会からダブル・プラチナ認定された。

またSEVENTEENの所属しているPledisエンターテインメントは、Big Hitエンターテインメントが買収したことで最近話題となった。Big Hitエンターテインメントは5月25日、「NU'ESTとSEVENTEENの所属事務所であるPledisエンターテインメント(代表:ハン・ソンス)の株式を買収し、筆頭株主の地位を確保した」と明らかにした。

“防弾少年団ら所属”Big Hit、Pledisの買収を公式発表…NU'EST&SEVENTEENらの合流で最強ラインナップに

SEVENTEEN、デビュー5周年を記念し恵まれない子供たちのために寄付「夢に向かって挑戦する人々と分かち合いたい」

記者 : イ・ハナ