チョ・ジョンソクからユ・ヨンソクまで、ドラマ「賢い医師生活」放送終了を控え直筆メッセージを公開

Newsen |

写真=tvN
俳優チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドが、ドラマ「賢い医師生活」放送終了の感想を明かした。

笑って泣けるエピソードで視聴者に共感と慰めを与えたtvN木曜ドラマ「賢い医師生活」が、本日(28日)放送終了となる。医大出身の5人組を演じた主演俳優たちが、自筆メッセージで出演の感想を伝えた。

ユルジェ病院内の最高のインサ(インサイダーの略で、皆の人気者という意味の新造語)として活躍したイ・イクジュン役を演じたチョ・ジョンソクは、「作品の中で、良いスタッフ、俳優たちと最高の制作陣に出会って、愉快で明るいキャラクターを演じることができて、この上なく幸せで楽しかった瞬間の連続だった」とし、作品に対する愛情を表した。また「毎週木曜日の夜に観ていただいた視聴者の皆さんに感謝し、『賢い医師生活』シーズン2も忘れずに、必ず応援してください」と伝え、シーズン2に対する期待を高めた。

友人たちに気を配り、すべての人に優しいアン・ジョンウォン役を通じて、見る人の心まで温かくしたユ・ヨンソクは、「多くの応援と愛に心から感謝する。7ヶ月間本当に幸せだった」とし、放送終了の思いを綴った。また、医大出身の同期5人組の俳優たちに対する愛情も表した。「『ミドとパラソル(劇中のバンド名)』のメンバー、本当に完璧なパートナーだった。これからも頻繁に会って演奏しよう」とし、劇中で5人が結成したバンドに対する愛情を示した。また「シーズン1が終わって残念だけど、シーズン2で再び会えることが楽しみでワクワクしている」とし、名残惜しさと期待を表した。

気難しいように見えるが、実は誰よりも優しいツンデレな性格が魅力のキム・ジュンワン役を通じて女心を掴んだチョン・ギョンホは、「ありがたい気持ちでシーズン1を終えた。まだ終わりではなくて、ホッとした作品だ」とし、シーズン1の終了を控えた心境を語った。また「大切な『ミドとパラソル』。笑っているうちにドラマ1本が終わったように思う。出会えて良かったと思っている」とし、阿吽の呼吸を見せた俳優たちに対する愛情を表した。最後に「たくさん愛してくださった視聴者の方々に感謝し、より豊かなシーズン2でご挨拶したい」と感謝の気持ちを伝えた。

自主的なアサ(アウトサイダーの略語、いつも一人で友達がいない人)から、少しずつ人々と交わって明るくなったヤン・ソクヒョン役を通じて感動を与えたキム・デミョンは、「良い作品の中でソクヒョンというキャラクターに会わせてくれたイ・ウジョン脚本家、カメラの前に立つすべての瞬間を人生で最も幸せな時間にしてくれたシン・ウォンホ監督に感謝したい」と明かした。また「お互いに配慮し合ったスタッフの方々、一緒にいられて幸せだった友人たち、僕たちの話を一緒に感じてくださった視聴者の皆さん。僕たちに心を許してくださって感謝している」と率直な気持ちを伝え、「すぐに会いましょう」とし、シーズン2に対する期待を高めた。

5人組の実質的な精神的支柱であり、唯一の女性チェ・ソンファ役を務めたチョン・ミドは、さまざまな魅力をアピールして視聴者に確実な印象を残した。初のドラマ主演を成功させたチョン・ミドは、シーズン1の放送終了を惜しみ、「今までたくさん愛してくださって本当にありがとう」とし、視聴者に感謝のコメントをした。また「残念だけど、私たちにはシーズン2がある」と、希望のメッセージも伝えた。

「賢い医師生活」最終話は本日(28日)、視聴者の声援に応えるために113分に拡大編成が決定し、通常より5分早い午後8時55分に韓国で放送される。

記者 : パク・スイン