ソン・ヒョンジュ&チャン・スンジョ主演、新ドラマ「模範刑事」放送日が確定…7月6日よりスタート

MYDAILY |

写真=Blossom Story、JTBCスタジオ
ソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョコンビがついにドラマでカムバックする。「模範刑事」が7月6日の初放送日を確定したのだ。

JTBC新月火ドラマ「模範刑事」(脚本:チェ・ジンウォン、演出:チョ・ナムグク)は、あまりにも違いすぎる2人の刑事が、隠蔽された1つの真実を追う痛快な捜査ドラマだ。ソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョを始め、イエリヤ、オ・ジョンセ、チ・スンヒョン、ソン・ビョンホ、ソン・ジョンハク、チョ・ヒボン、シン・ドンミ、チョ・ジェユンなど、完璧なラインナップで完成度の高いドラマを予告している。チョ・ナムグク監督、チェ・ジンウォン脚本家など信頼できる制作陣は最近、すべての撮影を終えて後半作業に拍車をかけている。2020年、完成度高い新捜査劇の誕生が期待される。

何よりも、パートナーになった刑事カン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)とオ・ジヒョク(チャン・スンジョ)のユニークな刑事の“シナジー(相乗効果)”は、一番期待される部分だ。28日、初放送日を確定したというニュースと共に公開したビハインドカットだけ見ても、完璧な“ケミ(ケミストリー、相手との相性)”が感じられる。どこか事件現場のように見える荒涼とした葦原を背景にしているが、ドラマカムバックを知らせる二人の俳優の明るい笑顔が、“ブロマンス(男同士の友情)”への期待を高める。

劇中ではすべてが正反対だが、現場ではお互いの意見を聞き、配慮するなど呼吸を合わせたという二人。まずチャン・スンジョは「人物の状況と環境に集中して演技することができるように、先輩がいつも配慮してくれた。リラックスして演技できる環境を作ってくれて感謝する」と、ソン・ヒョンジュに感謝の言葉を伝えた。ソン・ヒョンジュも、チャン・スンジョについて「彼の演技からは、人を魅了する力が感じられる。真心で演技する姿に僕も楽しく演技することができた。一緒に作業することができて、いつもありがたかった」と伝えた。

制作陣は「『模範刑事』を待つべき理由の一つは、ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョが作り出す完璧な“シナジー”だ。一緒にいる時に“ケミ”がより爆発する」と伝えた。

続いて「初放送が7月6日の月曜日に確定された。すべての撮影を終え、後半作業に最善を尽くして完成度高い捜査劇を見せる予定だ。初放送まで変わらない応援と関心をお願いする」と付け加えた。

「模範刑事」はジャンル物の名家チョ・ナムグク監督と、名俳優ソン・ヒョンジュが「黄金の帝国」「追跡者 チェイサー」以来、3度目の作品で今回も視聴率と作品性の両面で成功すると期待されている。また「アンタッチャブル」「恋はドロップキック!~覆面検事~」のチェ・ジンウォン脚本家が執筆を引き受けて、完成度を高める予定だ。韓国で7月6日の午後9時30分より放送が始まる。

記者 : キム・ミリ