SM C&Cとタッグ!skyTV、最初のデジタルコンテンツにはRed Velvet イェリが出演…6月8日に公開

Newsen |

写真=skyTV
skyTVがSM C&Cとタッグを組んで、デジタルコンテンツの共同企画と制作を行う。

skyTVは5月28日、SM C&Cと上岩洞(サンアムドン)skyTV本社で、デジタルコンテンツ事業に関する協約を締結したと明らかにした。

両社は、skyTVが保有するデジタルチャンネル「DUM DUM STUDIO」と、SM C&Cのデジタルコンテンツ制作会社「SM CCC LAB」を基盤に、共同デジタルコンテンツ制作事業において緊密に協力することで合意した。

skyTVは、モバイルを中心にコンテンツを消費するトレンドの変化に応じて、視聴者の目線に合わせて、必要な時、気軽に視聴することができるショートフォームコンテンツ制作に本格的に取り組む。両社が保有している制作インフラとノウハウを共有して、デジタルコンテンツ制作力を強化し、さまざまなジャンルのウェブコンテンツを提供し続ける計画だ。

skyTVとSM C&Cの初の合作コンテンツは、SMエンターテインメント所属のRed Velvet イェリが出演するものとなる。イェリの秘密のアジトに特別ゲストを招待し、日常の中でイェリの率直な様子を収める。skyTVのデジタルチャンネルである「DUM DUM STUDIO」を通じて6月8日に公開される。

今回の協約式で、SM C&Cのキム・ドンジュン代表は「SM C&Cの多芸多才なアーティストたちと斬新な企画力を持つ『SM CCC LAB』の競争力を基盤に、skyTVのデジタルチャンネル『DUM DUM STUDIO』と協力することができて嬉しく思っている。デジタルメディア時代に先導的な協約のモデルを構築したケースとして残るよう、最善を尽くす」と伝えた。

両社は今年の下半期を目標に、男性アイドルのウェブバラエティも制作する予定だ。デジタルコンテンツの制作だけでなく、Vコマース(Video Commerce)まで事業をつなげ、拡張させる方針だ。企画映像を通じて、グッズと独自ブランド商品であるPB商品(Private Brand Goods)まで販売できる事業を開発し、継続的に協力する。

skyTVのユン・ヨンピル代表取締役は「プラットフォームの中心がテレビからモバイルに拡張されるにつれて、視聴者が求めるニーズに歩調を合わせて積極的に交流し、モバイルに最適化された良質のコンテンツを提供していきたい。いつでもどこでも楽しむことができる視聴者の豊かなデジタルコンテンツライフのために、オリジナルウェブバラエティ、ウェブドラマなど、さまざまなショートフォームコンテンツを披露して、デジタルメディア市場をリードしていきたい」と明らかにした。

SM C&C、差別化したコンテンツを届けるSM C&C STUDIOを新たに発足…「アナログトリップ」など多彩な試みに期待

Red Velvet イェリ、スニーカースタイルのグラビア公開…キュートな魅力を披露

記者 : パク・スイン