BTOB イルフン、本日(5/28)グループ最後の入隊…短くカットした髪の毛を公開「元気な姿で戻ってきます」

OSEN |

写真=イルフン Instagram
BTOBのイルフンが本日(28日)入隊する。

イルフンは27日、自身のInstgramに「僕の入隊を知らせるため、このような文章を書きます」とし、長文の文章と髪を短く切った姿が写った写真を投稿した。

彼は「僕がこれまで活動を休んで、皆さんとまともにコミュニケーションがとれなかったことに対し、申し訳なく思っています」と説明した。

続けて「韓国の男性として、僕にも負わなければならない義務があるということは皆さんもよくご存知だと思います。長いような短いような時間になると思いますが、より元気で幸せな姿になって戻ってきます。その間、皆さんも幸せに過ごしてください」と入隊を知らせた。

これと共に、BTOBが所属するCUBEエンターテインメントは「BTOBのイルフンが28日に入隊し、4週間基礎軍事訓練を受け、社会服務要員として勤務する予定だ。イルフン本人が静かな入隊を希望し、入隊の場所と時間は公開しないことにした」と明かした。

これでイルフンは、グループの中で最後に国防の義務を果たす。一番最初に入隊したウングァンは、4月に除隊し、ヒョンシクとソンジェは今月11日に現役で入隊し、チャンソプとミンヒョクは8月と9月に除隊する。

BTOB イルフン「アイドルラジオ」から降板…ヒョンシク&プニエル&B1A4 サンドゥルがサプライズ登場

「覆面歌王」BTOB イルフンを高く持ち上げた覆面歌手は?意外な発言も“ボディガードかも”

写真=OSEN DB

【イルフン Instagramコメント全文】

こんにちは、愛するMELODY(BTOBのファンクラブ)、そして応援してくださるファンの皆さん。

久しぶりに文章でご挨拶します。

実は、僕の入隊を伝えるため、このように文章を書きます。

僕がこれまで活動を休んで、皆さんとまともにコミュニケーションがとれなかったことに対し、申し訳なく思っています。

信じて愛する人から連絡もなく、時々聞こえてくるお知らせだけで、じれったいと思われたでしょう。

もう一度お詫び申し上げます。しかし、その間もっぱら僕自身に集中し、自分自身を振り返る時間を過ごしていました。

このように長い文章を残すのは久しぶりだと思いますが、突然こんな話をして、それも申し訳なく思っています。

しかし、韓国の男性として、僕にも負わなければならない義務があるということは皆さんもよくご存知だと思います。

長いような短いような時間になると思いますが、より元気で幸せな姿になって戻ってきます。

その間、皆さんも幸せに過ごしてください。長い文章を読んでくださってありがとうございます!

もう一度、愛しています、MELODY。

記者 : チ・ミンギョン