コン・ユ&ペ・ドゥナ「静けさの海」で共演なるか…Netflixがコメント“まだ決まったものはない”

Newsen |

Netflix「静けさの海」にコン・ユとペ・ドゥナが出演し、8月から撮影するという報道が出た中でNetflixがコメントした。

Netflixの関係者は27日、Newsenとの取材で「『静けさの海』に関して、まだ決まったものはない」と明らかにした。

コン・ユとペ・ドゥナがキャスト候補に上がった「静けさの海」は、世界的な砂漠化によって水と食料が足りなくなった未来の地球を背景に、月に捨てられた研究基地に謎のサンプルを回収しにいく精鋭隊員たちの物語だ。

2014年「第13回ミジャンセン短編映画祭」で、大きな注目を集めたチェ・ハンヨン監督の同名の短編映画をシリーズ化する作品で、広大な宇宙を背景に繰り広げられる緊張感あふれる予測不可能な物語が魅力的な作品である。

「静けさの海」には、チョン・ウソンが制作者として参加して目を引く。チョン・ウソンは、2016年に短編映画「私を忘れない」の長編化でも制作と主演を同時に務めて、新鮮な歩みで話題を集めた。

脚本は映画「母なる証明 」で「第29回韓国映画評論家協会賞」脚本賞を受賞したパク・ウンギョ脚本家、演出は原作を演出したチェ・ハンヨン監督が担当する。

記者 : ペ・ヒョジュ